真山亜子 ストーマちゃんのつぶやき

真山亜子のストーマちゃん失敗談や日常など綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

退院後1週間

2011-02-07 17:24:53 | 病気のこと
写真ぼけぼけですが…退院の日、産婦人科病棟の廊下に貼ってもらったちびまる子ちゃんのカレンダーの前で撮ってもらいました。

先週の日曜日に退院したので…今日で1週間と2日だ!

家の中はほとんど杖なしで…ものにつかまり歩いてます。杖も使ったりするけど…どこに置いたか、捜し回ったりしてます。

外出は松葉杖一本でいけそう。
人ごみは避けて、電車は各停に乗って…付き添い有りです。
バスにも乗ってみました。

リハビリは大事~日に日に良くなってます。岡山のリハビリの先生とも気が合って1日2回リハビリが出来て良かったし…家の近所のリハビリ施設は狭いけど…今度の先生も理論派で体のメカニズムがわかって面白いです。

家の片付けをしながら、のんびりやってます。
コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院の日 | トップ | 寒いね~! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうでなによりです(*^_^*) (まるいまま♪)
2011-02-07 18:10:30
❤上の子より\(^o^)/

私の手紙が届いたのですね
お返事待ってまーーーーす


❤下の子より(=^・^=)

次は私がお手紙を書きます
待ってて下さーーーーーーーいね



父は四日に転院をしました。
これから、頑張って治療をします。
今度、お会いする時は‥

きっと‥スキップ出来る程になっている事でしょう

リハビリも、焦らず、ゆっくり、マイペースに。 (時空超越者)
2011-02-07 20:20:00
 真山亜子さん、今晩は

 岡山市民病院を退院しまして、1週間と2日になりましたか。家の中では、松葉杖を使用していないそうですが、外出の際には極力、松葉杖は2本使用する方が良いと思います。電車にしても、各駅停車の方が、安心・安全でもありますし
 リハビリも、焦らず、ゆっくり、マイペースに

 背後のカレンダーは、『ちびまる子ちゃん』ですか 真山さんは、杉山さとしを演じられていますので、真山さんが岡山市民病院に入院している間は、入院している人、またはお見舞い に来た人からも、『ちびまる子ちゃん』に関係する事で、声をかけられたのでしょうか 『ちびまる子ちゃん』に限らず、真山さんの出演作品のファンである視聴者もいたのでは、と思います
 リハビリで、足も日に日に良くなっていますか いずれ足の骨が「くっついた」時には、岡山での手術の際に挿入したチタンの除去手術もあるだろうと思いますが、早く足が完治します事を

 実は日曜日に、お見舞い の絵葉書を書きました。普通なら、「生身」でお見舞いに行くのが筋でもありますが、真山さんがお仕事やリハビリなどで、何かと大変ですので、代わりにお見舞い の絵葉書を書きまして、それを送る事にしました
 例によって例の如く、『ヤダモン』の「時の妖精タイモン」がメインですが、内容は到着してからのお楽しみです。真山さんに、お気に召して頂けますかどうか。

 お仕事も大切ですが、リハビリも頑張って下さい
こんばんはー★ (中津川のみゆう)
2011-02-07 20:32:19
日々のリハビリって大切ですよね
やりすぎもいけませんが・・・
あせらずのんびりが一番ですね



そしてそして・・・・
息子の名前ですが、昨日決まりました
他人を想い、他人の痛みのわかるやさしい子に育ってほしいと願い、
【想来(そら)】と名付けました


おっぱい飲んで寝て、また飲んで寝て、時々泣く・・・の繰り返しですが、どんな姿も可愛くて仕方がないです
気が早いですが、2人目も早く欲しいね・・・なんて旦那と話してます(笑)

またブログ更新、楽しみに待ってますね



まるいママさんへ (亜子)
2011-02-08 11:11:43
下のお子さんのお手紙も待ってます

元気なお母様にも宜しくお伝えくださいね~!
時空超越者さんへ (亜子)
2011-02-08 11:21:38
ちびまる子ちゃんのカレンダーは「ちびまる子ちゃん」の元プロデューサーさんが送ってくださったのと、写真に写ってるのは、「ちびまる子ちゃん」をやってる主役のTARAKOさんが、東京から岡山にお見舞いに来てくださった時に貰ったものです。
詳しくはまた記事に書きますね。本当にサプライズで友情に感謝してます。

TARAKOさんのアメブロの公式ブログにもその時のこと、書いてあります。見れたら見てみてね~。

それからお見舞い葉書送ってくださったとの事、楽しみにしてます。
私の手元に届くのは少し先かもですが…届いたらお知らせしますね。

ありがとうございます\(^O^)/
中津川のみゆうさんへ (亜子)
2011-02-08 11:25:43
想来ちゃんの成長が楽しみだね~!

また子育ての事知らせてね~!

2人目も楽しみにしてますよ~\(^O^)/

家族が増えるって、いいね。
今日の出来事 (中津川のみゆう)
2011-02-09 23:02:45
こんばんは[m:50]

実は今日退院したんです[m:61]
しばらくは実家でのんびりと過ごす予定です[m:72][m:72]

でも想来がいるから、のんびりってわけにもいかないかな

入院中は夜中の授乳は看護師さんがやってくれていましたが、
今日からは全部自分でやらなきゃいけないから
不安です

でも頑張らなきゃ
頑張りますね

明日か明後日からまた寒くなるみたいですね
お身体こわさないようにしてくださいね

とりあえず退院の報告でした
ブログを見て驚きました! (いろは)
2011-02-10 09:57:01
ブログを見て驚きました!
無事に退院されて元気そうな写真をみれたので
ホッと安心しております。
今はリハビリに静養、ごゆっくりして下さいね
いろはさんへ (亜子)
2011-02-14 10:18:25
心配かけてすみません。

少しずつ病院でのこと…今の状態など更新するので、また見てね~。

コメントを投稿

病気のこと」カテゴリの最新記事