倶楽部リカバリー

リカバリーとは、人が自己実現や生き方を主体的に追求するプロセスのこと。このブログではリカバリーを追求します。

自分の元気のために役立つこと

2012-09-22 06:39:53 | 元気のでる道具箱
みなさんおはようございます。

WRAPでは自分の「元気に役立つ道具箱」をつくります。
元気に役立つこと、やすむことであったり、活力を引き出す事などをリストにするのです。
普段やっている事、また、たまたまやってみて、気分が良かった事を、リストにしてみましょう。

昨日あきる野に行って来ましたが、もうコスモスが咲いてました。
いつもは車で通り過ぎるのですが、昨日はちょっと車を止めて、そのコスモスが咲いている花畑をパシャ!
場所的に近づく事ができなかったので、はっきりしない写真ですが、川に沿ってコスモスが咲いている。
なんとなく秋が近づいているのを感じて嬉しくなりました。

自分のために何かをする。
そしてそれを意識する。
意識するツールとしてその「元気に役立つ道具箱」を作り、それを見返す事で、自分の元気を感じること。
私はそこからWRAPが始まるのかなと思っています。

私は、みなさんが、自分の元気に役立つ事を意識できるようになると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿