頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

いつもの夜に

2016-10-30 00:01:00 | 日記

朝の熱気は冷め、いつもの
「さいたま新都心」に
戻っていました。



しつこくてゴメンなさい。

今日はさいたまクリテリウムでした。

お店の営業がありましたので、自分は
行くことができませんでした。

悔しいので、営業前に行ってみました。
朝の様子
そして、今度は営業が終わってから行きました。

それが上の写真。






遅い時間でしたが撤収作業を
されている方々も、まだおりました。








若い頃の自分を思い出しました。

自分も、20代の頃はイベントスタッフを
やっておりました。

自動車の試乗会などです。

さいたまクリテリウムほど、大規模では
ありませんが、日が昇る前には現地に入り
設営から、イベント内容の最終確認や
自分のお仕事のチェック、
そしてお客様を迎え入れ。

イベントが終了し、お客様がお帰りになった
ら、今度は一気に撤収作業。
この撤収作業が本当に「見せ場」と言える
ほど、一気に片付けます。








イメージですが

自分も一時の間お世話になった
自動車レースのピットクルー。これぞ
感動です。ホントに。

華やかなレース。
レース中、ピットは魅せる為の場所でも
あるので非常に清潔に整理整頓をして
います。
沢山の工具やスペアのタイア、選手が
使うレーススーツやヘルメットの置き場、
もちろんパソコン、燃料、燃料の給油装置
など、多くの備品が本当に沢山です。




この多くのレースに使う備品。

レースの終了後、本当にビックリする
速さと正確さで撤収作業をします。



自分がレースの場所を経験し、これが
本当に凄い。かっこいい!と感じる
部分でもありました。

レース終了後、その日のうちに瞬時に
撤収作業をし、そのままの足で次の
レース地へ向かうのです。


レースの「撤収作業DVD」発売しても
いいんじゃないかな。
そのくらいに、かっこいい。






遅い時間。
さいたまクリテリウム撤収作業を見ながら、
ふと、以前のレース活動を思い出した。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿