頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

なぜ自転車屋さんになったのか(^^)

2018-10-29 09:45:00 | 自分のこと
自分で言うのもなんですが、人生
なんて誰にもわからないもの。

自分が自転車を好きになって、
自転車屋さんになりたい!って
思うだなんて、僕自身もまわりの
仲間も誰も思ってもみませんでした。







そもそも、自転車を始めたきっかけは
自動車レースをやっていた時に
レースを長くやっている先輩からの
アドバイスでした。
それ以前は自転車は興味の対象では
なかったからロードバイクどころか
クロスバイクなんて言葉も知らない
くらいだった。

バイク(原付)での移動が多かったので
すが、自転車を購入してからは
晴れている日の多くは自転車での
移動となり、都内を中心にたくさん
自転車に乗るようになりました。

〈自転車に毎日乗るようになって
10年以上〉

とは言うものの自転車はあくまでも
トレーニングツール及び移動ツール
であり、自動車レースと自動車関連の
仕事が100%でした。

が、
人生を冷静に考えるようになった
27歳の冬頃。



リーマンショック等もあり、自動車
関連業界が冷え込んでいたことも
あり、これからは最強の乗り物である
自転車だ!と意気込み自転車業界に
進むことを決断!!
今に至ります。




結果として、自分の自転車好きは
みるみる加速して自走で色々な所に
出掛けたり、イベントに参加。
自分の力でどこでも、どこまでも
行ける自転車が生活の一部になりま
した。






だから、なぜ自転車屋さんになった
のか?

自転車が好きになりかけていたから
自転車屋さんで働いてみたら、
どんどん、どんどん好きになって
今では自転車が趣味だし
自転車が特技。

そんな感じです(^^)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiori)
2018-10-29 15:43:02
そうなんですね!
わたしは自分の好き!で仕事を選べてないので(惰性でやってるなーと感じることもある)、自分の好き!!で仕事を選んでいる方の話が面白いです
充実感に満ち溢れていそうですね

コメントを投稿