進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

お月見鍋と秋の味覚と園長先生争奪戦

2020-10-02 07:23:06 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

日中との気温差が大きく

頭痛薬を飲みながら季節の変わり目を過ごしてます。

昨日は、十五夜、そして今日は満月

お月様は出てない時間でしたが月見鍋。

父用は、作ってる最中に悩み、普通の団子汁みたいな感じに。

ビニール袋でこねこねして、一緒に作ってました。

団子は、父が作りました。

冷蔵庫から他の材料も出して来るので(;´∀`)

大根と柿とクルミ入り酢の物。

ワーワー言いながら意外と美味しく完成。

(テレビの料理番組で見ていたらしく材料は揃ってた)

我が家のお月見鍋。

豚肉じゃなく、鶏もも肉で作りました。

するとお弁当のおかずに困りましたが

レンジでピーマンの胡麻ぽん酢和えや

塩鮭、玉子焼き、酢の物入れて

冷食の串肉団子♪月見弁当( *´艸`)

まだ上がって来ないわんか?と、二階でずっと待ってるので

昨日は、ベランダからお月様撮って就寝。

真ん丸だ(*´▽`*)暑い夏、パパも頑張って乗り切れました!

先ほど、園長先生がラジオ体操前に家庭訪問。

くうるが、真っ先に行ったので、

他の子が近づけませんでした(笑)

今日は、家の用事をゆっくりしたいのと

ウクレレと見つめ合いたいので

園長先生んちの家庭訪問は、

午後の部にしようと思ってましたが

・・・ゴミ出しして出発します!

3つのランキングに参加しています。

★クリック応援喜びます★

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 十五夜の奏とわんこ食事介助 | トップ | 花より散歩 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-10-02 08:03:17
ウチからも
お月様が拝めました!
素敵な満月でしたね(›´ω`‹ )
返信する

コメントを投稿