進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

挙式前日

2007-11-09 22:18:00 | Weblog
すーさんは興奮気味で眠りにつきました。

朝から少し風邪気味だと言うことでしたが、
最後まで私の緊張を取ってくれようと笑わせてくれました。

元パパから離れて、やっと自分の中の気持ちの整理と言うか
なんだろ~なぁ~どう説明して良いのか分りませんが、
婚姻届を出す前の私とは少し大きく楽になったと思います。

これまで、いろんな人生を見て、聞いて、教わり、
少しずつだけれど、年を重ねる事に思いも感じることも変化してて

数年前に人生は年輪とかバームクーヘンとか聞いたことがあります。

その時、納得!”かわいい表現だと思い、感動そして同感!”って思っていたけれど、
もっと奥深く考えさせられるものがここ最近あります。

年輪、バームクーヘン、私が確実に進んだ来た道、その年輪はごまかすことも
隠すことも出来ないし、ありのままの年輪。

その輪の一つ一つの思い出、生まれてからこれまでの年輪、

私が23歳で結婚した16歳年上の元パパにもたくさん教えてもらった。

動物を心から愛した日々、甥っ子、姪っ子が私に力をくれた日々、

そして、恋をした2007年再婚

これもこれからの私の大切な年輪、世の中では道を外したかと思われるかも知れませんが
今は自分を恥じる事無く進む道2007年

過去の年輪の数を数えても同じ、ぎゅーって詰まった私の人生
大切に大切に生きて行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 入籍 | トップ | 嬉しい休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿