進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

海苔絵を潜らせちゃいました弁当。

2017-08-24 07:59:22 | お弁当と作り置きメニュー♪
猛暑日、今日も続きます。

最高気温は35度、越すかもしれないとの事。

お散歩出待ちのちびっ子達。

今朝は、マイケルも張り切ってスタンバイ!”



(マイちゃんは、出れないから裏に入ってもらいました)

お散歩も早めに切り上げて看板犬してましたが、

真夏、未だ変えてないもこったクッション。

そりゃ暑いわね・・・(汗)



前後しますが、昨日は、休日で、リラックスし過ぎて、

お昼から立ち上がる予定が

なんと!”すーさんお昼帰宅でビックリしました!”

夕食は、お好み焼き宅配にお世話になって、

最後まで楽ちん♪させてもらいました。

鰻の肝を解凍してたので、

お鍋でこれだけ作りました^-^



お弁当は、前日残したハモの湯引きを即席アイデアベーコン巻き♪

辛子マヨネーズをブチュッっと♪

ヒジキ煮は、レンジで混ぜてラップ成型。



久しぶりにパセリを買いました!

こうやって洗って、立てて保存容器にいれると

かなり鮮度が保てます。



赤いウィンナー入れたかったけど、

これにて完成♪させました。



海苔絵を書きたかったけど、

搾り出すとこのカットが大きすぎて、

スティック一本これで終わっちゃいました。



蓋を閉めるのを考えてなくって、

つぶれると嫌なので、

爪楊枝で潜らせました。



便秘姫まあるが薬を欲しがってるので、(大好きな味らしい)

舐めさせましたが、便秘の時にお薬ちょうだいって

教えてくれてるように思いました。



週後半~昨日はゆっくり休ませてもらったので、

頑張れそうです^-^
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリック応援宜しくお願いします^-^
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
☆コメント返信お休みさせていただいております

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうるのクール肘掛 | トップ | 就寝前のお遊び♪とか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-24 09:00:21
鱧が食べたいのですが
こちらではなかなかお目にかかれません。
広島にいた時は
普通に食べられたんですけどね〜・・・。

コメントを投稿