進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

季節の変わり目?

2013-08-31 03:29:27 | Weblog
 季節の変わりめ~お目目も変わっちゃったの?時々、目がこうなるんだけど、すぐ復活!

 まあるを迎えた時に、翌日から猫風邪引いちゃって、目が腫れ、それを繰り返す日々が続いていた頃、

 動物病院の先生から教えてもらったサプリのメニにゃんの残りがあった事を思い出し、飲ませてダッシュで出勤!   

       おーぉーのぉーーーぉーーかわいいお目目が・・・



 まあるは、迎えすぐに、目が開かないくらい腫れもすごかったので病院へ、この程度では驚きませんが、片目が治ると、また片目、

 交互に炎症を繰り返し、(迎えたくうるにも移っちゃって)・・・


 手探りで探し始めた手作り食、まあるにも効果があるかと迎えてすぐの生後4か月満たない頃から始めました。

 食は命だと思ったので、当初は実は半信半疑で、子猫でタウリンやカルシュウム、生だよ?お肉?

 (;´∀`)・・・信じました! あれ以来、治ってました。

 が、が、が、腫れは無かったんで今回は良かったんだけど、また教科書さぐりしてみます。



 あっ!お弁当も作りました♪レンジでチン♪出来るから揚げ粉を使ったよ。

 下味に塩麹(胸肉ちゃん~柔らかくなぁれ~♪)で、その後にから揚げ粉をまぶすと

 とっても複雑な味になったので、スウィートチリソースをかけちゃいました!

 そしたら、さらに複雑に(笑) 白いゴウヤ炒めの残りでリメイク卵焼き♪

 睡眠時間を削ってお弁当を作ると心配するので、これにて甘える事にしました。父の入院から数回しか作っていませんが

 朝昼晩のお弁当は、私自身が苦しかったので出来る時には頑張ってました。(猫手作りご飯は継続)そんな1日でした。



 
 昨日は、台風の影響で雷嫌いも、程があるヽ( ̄▽ ̄)ノと、改めて実感! みんな平気で傘を持って歩いてた。
 
 
 私は、稲光の瞬間から傘を閉じ、方耳だけ肩を丸めて耳塞ぐ・・・(;´Д`)変なポーズで車へ走りました。

 雨に打たれ、ダッシュの時に股関節を痛め、最近では、さほどでもなくなったかと思いましたが

 こういう事は怖いのにね。って、思ってしまう。

 
 日記を書きながら、くうるが大好きなコーヒーメーカーひっくり返しを始めました。

 炊飯ジャーもパックリ! とうとう見つかった! (←以前住んでいたとこでは対策勝ち)

 私は起床時に、すぐ行動できないのでお水もセットして寝てます。お釜も出勤時におむすび作るのでセットOK!”



       お水遊びが大好きで、叱ってもきりがないので、こちらから対策をしています。

   思い出したニャ!、この蓋を開けて、お水の中に手を突っ込む事ニャ!



 なので、急なあっ!”と、言う声は、驚いてすぐに聞いてくれます。

               (これも聞いてくれたらいいんだけど、以前何度やってもダメだんで・・・)

 私達に、我が家流猫生活を、教えてくれたのが、長く一緒に暮らせなかった愛しい永遠(とわ)です。

 とわは、たくさん叱りました。猫と知恵比べ、悪さをさせないように考えるのが我が家流になっちゃったんかな?

 手作り食については、夫婦で話し合った結果なので、先に帰ったすーさんは、「今日は人気じゃったで!」「今日は不人気じゃったで!」

 と、作り置いた猫ご飯をひと肌程度に温めて食べさせて、ひと手間ふた手間かかる日もあり

 それでも作る事を考え直さないでいるのは、何かあるんだと思う日々だと信じて・・・

  ↑と、重い日記になってしまいましたが、この行から、本日、昨日、寝る前に書き綴った日記です。

  さて、お寝坊さん@@ノ”さっき電話で起こしてもらって微妙に慌ててます。~それでは行ってきます。 


ランキングに参加しています♪3つの下の写真のどれかをポチっとヨロシクお願い致します^-^              

                   にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      

     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村

 

 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ちょっとだけよ。 | トップ | ネッカチーフの好きな猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2013-08-31 07:54:00
ウチのクロも
定期的に眼がしょぼしょぼになります。
でも2~3日で治るので
医者にも行かず静観してますよ。
アレルギーかなにかだと思いますけどね。
Unknown (和kazu)
2013-08-31 22:29:21
ブタクサアレルギー??
私がそのアレルギー持ちなので、勝手に連想してしまいました。

自分の症状はある程度平気ですが、それが自分の猫だと、自分以上に心配ですよね。
お察しします。
早く治りますように。
Unknown (yamaneko)
2013-09-01 01:32:55
おかえりなさい~(遅^^;)
まあるちゃんのお目め…痒いのかな~???
猫のアレルギーは見てる方が辛いですよね。
何のアレルギーか解ったらいいのにね><;
早く治まります様に~!!
やらいちょうさんへ (ちゃっぴー)
2013-09-01 07:31:30
綺麗に治りました!何のアレルギーなんだろうなぁ。

まるも早く治まりますが、これといったものがつかめません。
クロちゃんもアレルギーなんですね(;´∀`)

私は心配しすぎなのかなぁ。
和kazuさんへ (ちゃっぴー)
2013-09-01 07:36:16
ブタクサアレルギー???

何だろう?ってさっきパソコン検索してみました。

これから冬にかけて多いと書かれてあったのをみましたが、
これからつらい時期に入るんですね><

私も、秋のシーズンに、目がかゆくなったり、涙目になったり
数回体験しただけで治りました。

長い間だと辛いですね(*´Д`)

まあるは、治りました。
yamanekoさんへ (ちゃっぴー)
2013-09-01 07:41:08
何なんだろうなぁ?食材で合わない食べ物があるんかな?
とか、思い起こしたりしていましたが、

コメントいただいて、アレルギー

(*'▽')そうなんだ!それだわ!って

で、なんだろう?って考え中ですが、綺麗に治りました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事