進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

にゃんだろぉ?

2011-08-23 03:44:36 | Weblog

冷蔵庫掃除の時に出てきたおもちゃは、猫用ではなく、人間の息を吹いたらカメレオンみたいに収縮するやつ

あれってなんて言うんだっけ???

(とわ(先住愛猫)が恐れていたので、台所悪さをする時に吹いていました)

怖がるかな?って思っていたら、にゃんだろう???と久々見たまあるの変顔



       考えてる最中が長いので、ずっと口を最後まで閉じなくて静止画状態




        伸び縮みが不思議な様子でまんざらでもなさそうでした。



              にゃんだろうぉ???



くうるは特に無反応でしたが、激しくすると興味があるらしく、スーピースーピーしてました。
            そんな私は実は二日酔い(笑)



どうしても前日途中放棄していた家事があったので、目覚ましに遊んでいました!

       まあるの顔がずっと酔ってる顔が笑えて笑えてめでたい私



小さい頃から不思議な時の顔は変わらずこの口元、閉じなさいとパパから良く言われていました。

そろそろ成猫ですが、いつまでも不思議ちゃんまあるでいてね^-^


で、昨日書いていた楽しい遊び写真は、この子達ではなく私だったのでした!



                それでは今日も元気に行って来ます。



ランキングに参加しています♪どちらか1つクリックして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      


     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2匹のお迎えあり♪ | トップ | みーちゃんの一番好きな写真... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (祇野さんちの蓮さん)
2011-08-23 16:51:24
おもちゃの名前は「ふきながし」といいます。
紙製のおもちゃで、よく縁日なんかで見かけますね。息の力で伸びたり縮んだりします。
実は、このおもちゃ、日本では淡路島で作っているものなんです。今はここしか作ってないみたいです。

残暑も厳しい折、お体にはお気をつけ下さいませ。
返信する
連さんへ (ちゃっぴー)
2011-08-24 13:51:23
連さんこんにちわ^-^

「ふきながし」っていうんですね!

小さい頃からなじみのあった珍具?ですが、最近は駄菓子屋さんで見かけます。

(買い物行動範囲が狭いから良く分かりませんが・・・)

このごろ涼しいので楽ですが、今年はその後の残暑が長いそうなので連さんもご自愛下さいね^-^
返信する

コメントを投稿