goo

相手に対する敬意

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は信頼関係についてのお話です。

ビジネスにおける信頼関係構築のために、まずは相手に対する敬意を払うことが基本となる。

相互が相手に対する敬意を払うことができなければ、信頼関係構築などは不可能。

そこで、重要となってくるのが、相手に対する敬意をしっかりと見せること。

相手に対する敬意を言葉で表現すること共に、行動でも示す。

いくら丁寧な言葉で表現しても、行動が伴っていなければ、相手は不信感を持つでしょう。

全身全霊で敬意を表現してみましょう。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【IT活用・イ... データの利用... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。