goo

大手IT企業の新型コロナウイルス対策

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は新型コロナウイルスについてのお話です。

新型コロナウイルス対策として、大手IT企業は対策を進めているようです。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03827/

テレワークの本格導入がポイントになっているようですが、使えるかどうかは現場次第。

従来の考え方だと、ITビジネスの現場は顧客に常に寄り添うことが求められているので、客先常駐が当たり前。

システム開発や運用に対する顧客の考え方や契約を見直すことにまで踏み込まないと、ITビジネスの現場は変わらないのではないでしょうか。

今のところ今回の騒動は悪影響を及ぼしているだけだと思いますが、今後のことを睨んだ好機と捉えたいものです。

成果を出すために何が必要なのかを考えるきっかけとしたいですね。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )