ススミ日記(・3・)~♪

パズドラID221701216です。申請よろしく!

爛漫の四方の春

2009-07-30 02:21:46 | ゲーム
そういえば書き忘れてたけど王座戦は山崎7段の勝ちでした。中盤まで中川7段がよかったっぽいけどなー。終盤は圧敗。


今日はサディさんに呼ばれてゲーセンへ。午後4時くらいからバイトのある7時まで約3時間ポップン。

アリプロEXフルコンできた!スコアもウザ、Pを抜いてトップに。今日はこれだけで満足。

サディさんは相変わらず2曲目で死にまくっていた。やっぱ安定感がないんだよなー。1回のミスで減るゲージの量が多すぎるんですよね。押し方の問題なのか?ハイスピが早すぎるのも原因の一つかなー。

得意のはずの同時押しもどうもポロポロこぼしちゃうしな~。もっと正確さを身につけないと今後厳しそうです。

三角押し、左右振り、縦連打。この辺ちゃんと意識して確実にとっていかないと。毎日ポップンやる前に自分に課題を一つ設けるといいかも。「今日は縦連打に集中だ!」とか「今日は三角押しで1個も落とさない!」とか。

聞こえのいいバラマキの話は極めて危ない

2009-07-29 14:47:36 | ゲーム
ドラクエ9でバラモスのレベルを上げていたらムドーの地図を落とした!

早速ムドーに挑戦。音楽がいい!バラモスの時もそうだったが、過去作のボス戦の音楽がちゃんと使われてるんですね。

しばらくはムドーをサディる作業が続く。


今週のジャンプによると、今度の金曜のWi-fi通信でドラクエ4のアリーナがゲストとして登場するらしい。まあさすがに仲間になったりはしないんだろうけど、どんなイベントなのか楽しみ。


今度TQにユビートが入荷されるらしい!P君以外誰かやるんだろうか。

社団戦二日目

2009-07-27 13:06:58 | 将棋
昨日は社団戦二日目でした。

個人もチームも4連勝!2戦目、非常に苦しい将棋を逆転勝ちしてチームが4-3勝ちだった時はホッとした。あと、詰み明けのバリさんが最終戦に相手玉を見事に長手数の即詰みに打ち取っていたのがすごかった。バリさんここまで6勝2敗と安定した好成績。強くなったなぁ。


今日は王座戦の挑戦者決定戦。ネット中継もあるし、中川七段を応援しよう。


昨日、一昨日はポップンは3クレづつって感じだった。亜空間がかなり惜しかった。ラストの最発狂はわりと耐えれて、それよりその前の階段の一部分が問題。あと、後半の殺しにフィーバーに入れてないのがそもそもの問題。どっちかの問題が解決すればクリアなんだが…。


チアパラEX(レベル36)フルコン!

この週末の成果はなんといってもこれ!ラストめっちゃプルプルしたけどなんとか繋がった。曲、譜面共にパーキッツの中で一番好き。ポップン16稼働時は毎日2回は選曲してました。


昨日神様にポップン17サントラを貸してもらって今聞きまくってます。コアロックの歌詞が載ってない!どういうこと?

ポップン17もなんだかんだでいい曲いっぱいあったなぁ。好きなのはオリジナルではコアロック、忍者メタル、テクノちゃいるど、カイジュウ、ピアノテック、ツインヒーロー。このくらいかな?キューティーテクノポップもゲーセンでは印象になかったけどサントラのロング聞いてたら気に入ってきた。

あと移植曲はだいたい好き。ポラリス、3倍アイスクリーム、エレジィ2、エレビッツポップあたり。

風林火山

2009-07-25 05:46:13 | 将棋
王位戦は木村八段の快勝。こりゃこのまま押し切れそうですね。第3局は来週。

今日は久々のゲーセン。火曜以来。最近ポップンのプレイ頻度が減りまくり。ドラクエの影響もあるけど、それ以上にポップンの上達が止まりまくりなのが大きい。

もうまともな新規クリアなんてフィーバーロボが最後で4か月前。というか僕のポップン力はこの頃がピークだったような気がします。この頃の日記を読み返してみると、近代がBAD13だったりIDMがBAD39だったり。亜空間、ハードPfもこの頃が一番ビジョンあった気がするし。

新しい刺激が必要だ。ぬるちさん流でマゾプレイでもやってみようかな。



あと今日は2回目のドラクエマルチプレイ。高レベルの宝の地図に潜りまくり。雑魚敵の強さがやばい。こっちもレベル80以上なのに普通に苦戦する。そしてついにプラチナキングに遭遇!経験値24万!

バラモスをサディる

2009-07-22 09:01:34 | ゲーム
今日から王位戦第2局。木村八段を応援しとこう。

ドラクエはバラモスをサディってます。なんどでも戦えるし、小さなメダルを確実に落とす他、レアアイテムもたまに落とすので。

宝の地図はレベル70まで発見。でもそこから先が全然みつからない。パーティーのレベルをもっとあげないと駄目なのか?

デスレゲエ祭り

2009-07-20 23:36:51 | ゲーム
今日は久々にポップン三昧。

デスレゲエに粘着!

大塚君に紙をセットしてもらったら低速がフィーバーでぬけれた!

しかしラストでフィッシュして逆ボ。ふんもー!

普チャレハイスコアを大幅に更新してP君も抜いて1位に。さすが紙。


その後も5回くらい粘着するもあと3マスくらいのところで死にまくりだった。高速突入直後の同時押しが全然押せなくなってきて圧敗。またしばらく放置してから挑戦だな。

あとハードPf+EXをミラーでやったら出だしの2重階段が繋がった!しかしラストの同じ配置ではボロボロ。体力がもたない!同じ配置なのにどんどん押せなくなっていく。結局ボーダーまであと4マスって感じだった。あと、何気にラストの2重階段手前が結構難しいんですよね。これのせいでラストになかなかフィーバーで突入できないんだよなー。

他にはレベル32のフルコン埋めを継続中。今日は好調で、ウェルフェアH、ウォーリアーEX、エレキ族H、ショウワカヨウH、ハンズアップHでフルコン成功。この前エンカRemixHも奇跡にフルコンできたし、だいぶ埋まってきました。70曲くらいのうち、フルコンできてないのがあと15曲くらい。ロボリミH、サイデジH、J-テクノ2EXあたりはそのうちできるだろうし、最終的には9割埋めたい。



あ、そういえば今日は新規クリアがありました。レベル38のパーカッシヴ2EX!これも大塚君に紙をセットしてもらってクリア。2速だと高速部分も普通に見えてフィーバーキープ。紙ありでも低速はきつかったけどなんとかクリア。これで今さらながら40以下は全部埋まった!

それにしても紙は優秀ですね。大塚君もデスレゲエNを紙ありでやったらBAD9で圧勝だったし。

やりすぎ!

2009-07-18 11:34:01 | ゲーム
昨日はゲーセンが閉まってから部室へ。

P君、ウザ、鈴本君とマルチプレイでひたすら宝の地図めぐり。


そして気がついたらゲーセンやってる時間になってた!

やばいっす。


そういえば棋聖戦は羽生さんが圧勝して防衛してましたね。名人戦に続いて追い詰められてからの2連勝。さすがである。

ハッスルダンス

2009-07-16 00:19:10 | ゲーム
ドラクエ9はラストダンジョンまで来た!

プレイ時間は40時間くらいかな?(睡眠時間がまざってて正確な時間がわからん)

パーティー構成は

 ぶどうか:扇
 けんじゃ:杖
 バトルマスター:剣
 とうぞく:爪

って感じ。レベルは賢者が19でそれ以外は38~40。

クエストを極端にめんどくさそうなの以外はだいたいやってるので、レベルは高め。しかも結構転職しまくってスキルポイントも稼いでるのでラスボスにもたぶん楽勝でしょう。

序~中盤はパーティーに僧侶を入れずにやってて、錬金で特やくそうを大量に作って常に持ち歩いてました。終盤になって扇の人がハッスルダンスを覚えてからはボス戦で負けるビジョンがなくなりました。まあザオラル系を誰も使えないので事故るといちいち教会に行かなくてはならないのがめんどくさかったけど。


今日大塚君に聞いたけどネット上ではめちゃくちゃ評判悪いらしい。マジで?

あまりに面白くて多少の不満なんかふっとんじゃってるけどなぁ。

まあストーリーは今までのドラクエより若干短めですね。完全なハッピーエンドとはいかず微妙に暗い感じが多いのも今までのドラクエでもおなじみ。そういえば病気が流行ってる村でみんながゲッホゲッホ言ってたのはふしぎなくすりを思い出してちょっと面白かったなぁ。


今日は久しぶりにゲーセン行った。土曜以来。こんなに空いたのは17が稼働して初めてかも。

丸三日休んだだけあってなかなか調子がよかったみたい。41のちんどん、和風でBAD10台だったのがうれしかった。特に和風は久しぶりのクリア!同時押しも見えたし階段も結構耐えれて一度もボーダー割ることなかった。満足。

メタルブラザーズ

2009-07-13 11:42:25 | ゲーム
ドラクエ面白れー!

この面白さが最後まで続くなら、間違いなく歴代ナンバー1。

転職、スキル、クエスト、宝の地図とやり込み要素もすごい量ありそう。


宝の地図の洞窟のBGMがドラクエ3の音楽だった!懐かしい!

こんな感じで歴代のいろんな曲が使われてるんだろうか。



ドラクエ面白すぎてポップンがおろそかになっちゃってます。家でやるのはやめてゲーセンでやるようにしようかな。そんでドラクエのついでにポップンやるっていう。誰もいないとドラクエやる暇ないから、できるだけ混んでたほうがいい。

ポップンだけやりたい人からしたら迷惑な話だw