耳は節穴

レコード・CD・オーディオ・歌・楽器などの音楽関係のことを書いていきたいと思います。

沖縄そばの店(12)

2010年07月10日 | 食べもの

沖縄そば巡りのガイドブックです。上2冊は少々古い本なので、市町村名が現在と違っていたりします。

讃岐うどんの「全店制覇攻略本」みたいなものはないのですが、それでもかなりの店数が網羅されていて、一人で全部を回るのには無理ですね。

今日はおもろまちの新都心へ行ったついでに、そちら方面にある「うかじそば」へ入ってみました。

入り口も内装も喫茶店風です。
上記ガイドブックで紹介されていた「こくトンコツ」(730)を選んでみました。

スープは全くの豚骨ラーメン。トッピングもラフテーではなくチャーシュー、それに海苔と青菜。これでメンマがあれば豚骨ラーメンそものも。

個人的感想を申し上げれば、沖縄そばの麺とこのスープが少々ミスマッチと感じました。
次回はあっさりめの方を試してみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿