耳は節穴

レコード・CD・オーディオ・歌・楽器などの音楽関係のことを書いていきたいと思います。

沖縄そばの店(19)

2010年08月21日 | 食べもの

甲子園での興南高校の快進撃に、沖縄は欣喜雀躍(今時こんな言葉は使わないかな)。
その興南高校の近くにある沖縄そば屋「田そば」へ行ってみました。

 

メニューはひととおりのものがありますが、目当ては数量限定という「三枚肉そば」。
本などの情報では一日10食限定とのことですが・・・・・・・

開店間もなくの時間だったので、先客は3名一組。これなら限定品でも確実にありつけます。
ということで三枚肉そばの大(¥900)を奮発。

うほほっ!三枚肉が大きい(嬉)!
これが箸でつまもうとすると、はらりと崩れてしまう柔らかさ。
どうやって盛りつけるんだろうと不思議になるほどです。
麺は細めの柔らかめで、出汁はやや濃いめの醤油味。沖縄そばには珍しい。
結構濃厚な味で、これが甘く煮た肉と相性抜群。
沖縄そばだけでなく、うどんや日本そばでも充分合いそうでした。

この後部屋に帰って決勝戦をテレビ観戦。
結果は興南の圧勝。関東モンとしては東海大相模を応援していたのに、残念至極!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿