乗るなら飲むナ。飲んだら飲まれろ!

 ~愛の秘密結社FSKK会員のための、大人のブログです。~

小沼ようすけライブ

2008-05-25 | 音楽
6月8日(日)15時より、カウベル・ホールにて、新進気鋭のジャズ・ギタリスト、小沼ようすけさんのライブがあります。
今回はソロでのライブだそうです。
この人はバンドでもいいギターを弾かれるけれど、僕はソロ・ギターが好きです。

前売り2,500円だそうです。
詳しくはあっしまでお問い合わせください。主催者の人に聞きますので。


悲しい噂…

2008-05-17 | Weblog
皆生の、いや米子の、いや日本の誇る名店「きみや」が、今月5月いっぱいで閉店されることになりました…。
「おにいちゃんにもよく来てもらったけど、わたし達ももう歳だけんねぇ。」とのこと。
あまりにも残念で、そしてショックで目の前が暗くなるようでした。
末広亭のチーメンがなくなった時よりもつらい…。
ほぼ20年に渡ってお世話になったお店です。
ここのカツ丼、本当に美味しかったのに…!(本来はそばとお好み焼きのお店ですが。)
結局ミシュラン・ガイドにも載ることはありませんでしたが、無名でもこんな素晴らしいお店が、時の流れとはいえ消えてしまうことを心から惜しいと思います。
皆さん、後悔しないよう、今月中に食べに行ってください!

営業時間は19時から2時で、木曜日はお休み。
場所は菊萬の米子側です。

来たれ!若者よ

2008-05-01 | Weblog
 ココロのボス、ミスターT隊長より本日突然電話があり、明後日5月3日、浦安~大山滝周辺トレッキング決行とのこと。
 先導は今までの登山でもお世話になって来たコダマ師匠。

実施要綱
○集合時間:5月3日(土・祝日) AM7:00
○集合場所:うちの前
○服装:温度調節のしやすい長袖、山を歩きやすいクツ
○携行品:ビール、水、弁当(全て集合後に近所のローソンにて調達可能)
○雨天時:中止の場合、朝6時に旗火を上げます。学校に電話しないこと!
○イベント:参加者全員で、大山滝の前で「若者達」、「大山賛歌」を合唱
○その他:多数の男女が集った場合、イニシエの出会い系サイトとも言える、憧れの「合ハイ」に発展する可能性アリ!

 天気も良さそうなので、山歩きはきっと気持ちがいいと思います。
 今回は登山ではなくトレッキングですので、それほどハードではないハズ。(二日酔いでなければ!)
 トレッキング初心者の方も奮ってご参加ください。