クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

検証 バランススロットル 87

2014-04-01 21:45:04 | バランススロットル
微舵はやらないんですか!
練習会を手伝ってくれているO氏の指摘が聞こえてきた。

今回も参加者の三分の一が初参加、いくらなんでもいきなり微舵は無い。
何回か練習会に参加しているメンバーには、『微舵』は伝えなくてはいけない大切な内容と思ってはいるものの、
いざ伝えようとするととてもむつかしい・・・

内容もそうだが伝え方がよくわからない、のが一つ。
もう一つは練習コースの広さが足りない!と思っているからだ。

しかし話を聞いてみるとO氏の頭の中には練習のイメージがあるようだ。
とは言っても参加者全員に同じメニューの『微舵』とはいかない。
別メニューとして献立を考えるのが妥当だろう。

ーじゃあO氏がやってくれる?コーチを・・・
自分はいずれにしてもニュートンブレーキを学びに来た人たちに専念したい。

ー 座学からお願いできるかな・・・
タイヤの話から始めなくてはいけないけど、そっちのプロのK氏がいるからお願いすることにしよう。

ということに概略が決まって、『微舵』をメニューに加えることにしようかと思います。

何だろう『微舵』って。
スイープステアーの始まりのところの事です。
従って今回の練習テーマのスイープステアーをやることで誰しも『微舵』を使いながら切り始めるので、
何故?な訳ですが、ここの説明にはそれなりの時間が必要です。

その辺りも含めてO氏のコーチングを楽しみにしましょう。
何だか中身の濃さが目立つ練習会になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿