富士山の裾野市商工会公式ブログ

HPリニューアルいたしました! http://www.susonoshi-sci.com/

第3回すそのブランド推進委員会と認定審査会9/15

2011年09月16日 08時00分24秒 | SUSONO BRAND
すそのブランド推進委員会メンバーによる厳正なる審査です。(当然食べます。)

 9月15日15:00から裾野市商工会館会議室にて本年度第3回のすそのブランド推進委員会(委員長 渡邊康一商工会副会長)と認定審査会が開催されました。今回は本年度の認定審査会もありますのでかなり厳正な審査でした。尚。今回の厳正審査された商品(SUSONO BRAND認定品)は10月1・2日開催のフェスタすその(裾野市産業祭)にて発表されます。どうぞ会場にお出掛けください。

認定式について
日 時:平成23年10月1日〔土〕 午前10時40分~
場 所:裾野市民文化センター フェスタすその本部テント前
贈呈品:認定証、認定フラッグ、のぼり旗、認定シール他
   出席者:商工会長、正副委員長(副会長)、すぅちゃん他

(お問合せ SUSONO BRANDの裾野市商工会:055-992-0057)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 裾野情報へにほんブログ村

今回の審査会で使われた評価シート(細かいチェックもいたしました)

審査会前に少しだけ審査対象商品を撮影しました。
有限会社竹水園さんの「すその産モロヘイヤ入り塩羊羹」(鮮やかなモロヘイヤグリーンですね)

関東ではかなり有名な豚肉「すそのスーパーポーク」を使ったかつ栄さんの「かつ栄バーガー」

そして地元、静岡県立裾野高校の「ファイゴンサブレ」
最近の高校は凄いですね、私には将来が明るく感じます。がんばれ裾野高校!

すそのブランドとは?
裾野市の活性化のため、特産品を掘り起こし、磨き上げて商工会より情報発信する事で
地域の特産品・製品・サービスの地域ブランド(認知度)を高めて活力ある地域づくりを図ることを目的としています。すそのブランド推進委員会では、裾野市で生産され、地域の素材、名称、歴史などが活かされていることなどを審査して、優良地域ブランド「すそのブランド」の認定を行い裾野市特産品の普及と品質の向上を促進し、地域の産業振興を図っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿