@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

フロントライン済み

2010-08-10 22:53:50 | 白長毛猫わたみ
拙宅では、完全室内飼いの三毛猫みみこ、白猫キヨシ、出入り自由の白長毛猫わたみ、外猫で家の中で食餌をするメイちゃんの4匹にフロントラインプラスを滴下しています。
全頭完全室内飼いは現状では無理なので(様々な理由で)、全頭フロントラインをしなくてはなりません。

なのに~、今日、わたみにノミがいました。(先週滴下したばかりなのに)
ショック!!!
直ちにノミ取り櫛でノミを捕獲しました。

外に出る子は、フロントラインをしていても、やはりノミが付くのですね~。
ノミ取り櫛は習慣化しなくては・・・。

今日の写真は腕白小僧のわたみです。
推定5~6歳なので、まだまだ遊び盛りで外に出たいのかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿