@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

めいこ不死鳥伝説

2018-05-29 23:59:33 | 茶長毛猫めいこ
今朝は4時25分、茶長毛めいこに起こされました。
昨日は階段を上る体力もなく、二階に来られなかっためいこが、今朝は元気を取り戻して私を起こしに来てくれたのですーっ!
拙ブログでは、3月以降、めいこの復活劇を何度も書いておりますが、毎度食欲廃絶で様子が激変しためいこが元気になってくれる保証はなく、これは奇跡の連続なんだと思います。
かつて白猫キヨシが、重い腎不全から何度もミラクルを見せて復活してくれたように。

めいこは朝食を通常の50%ほど食べ、昼食を通常の120%食べてくれました。(夕食は80%くらいです。)
うむ、昨日まで強制給餌をしていたのに・・・。(涙)
強制給餌も続けてよかったです。
胃腸の働きを停止させないよう、食べさせるように担当の先生からは指導されていますから。

そしてめいこはずーっと甘えまくり。
スージー母も「今日、1000回は撫でてる。」と言っていました。(笑)
甘えて、食べて、お水も飲んで、爪研ぎして、リラックスした体勢で眠っています。
めいこを応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
めいこの不死鳥伝説は続きますわよ~!

今日の写真は、力強い一歩を踏み出すめいこ。
キヨシやわたみと同じく、足の太い血筋なのでカッコいいですね~♪


めいこ:「ハナミズ出ちゃった、スージー拭いて。」


めいこ:「またハナミズの培養検査してるの?で、どうなの?」
スージー:「まだ結果は出てないんですよ、暫しお待ちを。」


=追記=
つ、遂に保護猫なつめくんをナデナデすることに成功しました!
いつでも、どこでも触れるワケではありませんが、なつめくん、触らせてくれましたよ~!
うーん、感動の多い一日だったぜぃ!!!

なつめ:「今日は油断しただけだじょ、今度は引っ掻いちゃうじょ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿