@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

来客苦手

2017-08-07 23:59:35 | 茶トラ猫ちゃ亮
今日はガス会社の人がガス警報器の交換にみえるとのことで、午前中お休みをいただきました。
拙宅ではお猫様たちがいるので、基本、他人の入室は拒んでいますが、こういうことでもないと大掃除をしないので丁度よかったです。
先週末は玉のような汗を流してキッチンの大掃除をしましたわ。

新しいガス警報器は、熱中症(温度)とインフルエンザ注意(乾燥)のアラームも鳴るそうで、温度計も湿度計もあるのでそんな機能はまったく必要ないのですが、そういう付加価値を付けて月額のリース料を上げる仕組みになっているようなので了承しました。
でも、警報器なんて活躍しないように気をつけなくちゃ。

今日の写真は、ガス会社の人が滞在している間、仏壇の上に避難していた茶トラ猫ちゃ亮です。
お客様にスリスリする“接待猫”もいるそうですが、拙宅のにゃんずは全員お客様嫌いです。
なので避難所を確保し、脱走防止を完璧にするようにしています。
(昔、みみこで大変な目に遭いましたから・・・。)


ちゃ亮:「ボクは知らないおじさんとはお話ししないんだ。」
スージー:「よし、それでいいのだ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿