@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

甘えられる幸せ

2017-02-19 12:14:55 | 黒猫しじみ
今日の写真は小さくておデブちゃんな茶トラ猫ちゃ亮と、更に小柄な少年、黒猫しじみです。
しじみは白長毛猫わたみのことが一番好きで、二番目に好きなのはちゃ亮です。
三番目はスージー母のことが好きらしいです。
茶白猫コンちゃんと私はランク外です・・・。


しじみ:「ちゃ亮兄ちゃん!」
ちゃ亮:「何だよ~。」


ちゃ亮:「ボク、今ウトウトしてたのに。」
しじみ:「甘えるにゃ♪」


ちゃ亮:「しょーがないにゃあ。」
しじみ:「うひ♪」


とっても優しいちゃ亮と、とっても甘えん坊のしじみでした。


=追記=

シンクの水漏れを直してしまった・・・。
私が何でもやってしまうと、ますます家族が甘えるので程々にしなくては。
(写真は交換した古いパッキンです。)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2017-02-21 23:07:53
こんばんわ。

甘えん坊なしじみ君、可愛いですね♪
ちゃ亮君もそんなしじみ君に優しい
お兄ちゃんで、微笑ましい光景です。
多頭はこう云う場面が見られるから羨ましい。

コウタも甘えん坊主なので、同居猫を
考えないでもないのですが。。。
いかんせん、コウタはしつこくて、KYでも
あるので。。。
同居する子がストレスを抱えてしまいそうな(汗)

そうそう、かつおさんのブログが見れなくなって
しまっていましたー(涙)
ご存じでしたか??

強風吹き荒れ、気温も上がったり下がったりで
身体が付いて行くのが大変ですが。。。
ご自愛くださいね。
返信する
安心してください (スージーベロ)
2017-02-22 01:03:11
りえさん、大丈夫です、かつおさんのブログは生きています。
今、見たばかりです。
運営会社のメンテナンス時間だったとか?!
ともかく、無事に見られましたので先ずはご報告します。

ウチは今の5匹の状態が奇跡のような相性の組み合わせとなっていまして、みんなが一緒に暮らせる楽しみを満喫しております!
かつては3匹全員仲が悪く、それぞれ隔離していた時は、本当に大変でした・・・。

コウタくんと相性が合う猫さんが見つかれば、猫生もより楽しくなるでしょうケド、結構難しいことだと思います。
ウチはお世話猫、ちゃ亮のお蔭です♪

ええ、今週も荒天となるらしいですね。
お互いに元気に春を迎えましょう~♪
返信する
Unknown (りえ)
2017-02-22 23:25:16
かつおさんのブログの件、ありがとうございます。

何だか、こちらのネット環境が悪い?
いつものように、かつおさんのブログの
ブックマークの「Happy Sleep」をクリック
すると下記のようなメッセージが出て来て、
かつおさんのブログが見れなくなってしまって(汗)
「WebSpaceサービスは、2017年1月31日(火)を
もちましてサービスを終了致しました。
これまで長らくご愛顧を賜り、誠にありがとう
ございました。」

とにもかくにも、かつおさんブログが生きてて
良かったです(笑)

スージーさんの仰る通り、これから新たに
家族をもう1匹迎えるのは難しいと私も感じます。
コウタも既に3歳。。。ビビりで甘えん坊のKY。
大人しい子や気持ちの広いちゃ亮クンのような
子でないと、難しいかな。。。

明日は朝から荒天になりそうですね。。。
電車の遅延等を考えて、少し早めに
起きないと。。。と、寝る前から憂鬱です(汗)
返信する
【重要】りえさんへ (スージーベロ)
2017-02-24 00:21:03
分かりました!
かつおさんたちの本サイトのサーバはサービス終了したようですが、ブログはgooブログなので生きているんです!
よかったですね~。
「日々是猫本位生活」で検索していただければ見られますよ♪

寒暖が激しくて、花粉も飛んでいて、周りには体調を崩している人が多いです。
お蔭様で私は絶好調ですが、そろそろ頭痛の波が来そうな予感・・・。
私たち、お年頃ですから無理しないで行きましょうね~☆
返信する
Unknown (りえ)
2017-02-28 23:10:34
こんばんわ。

かつおさんブログの件ではお世話になり
ありがとうございました。
「日々是猫本位生活」検索して、お気に入りに
入れておきました♪

わたみ君は大丈夫ですか??
やはり傷が痛むのでしょうか。。。可哀想に。
心配ですね。
お大事にね~わたみ君。

人間も寒暖の差に身体が付いて行けない
様で。。。偏頭痛は2年に渡る治療がようやく
効いてきたのか?減ってきましたが。。。
今朝は急にお腹の調子が悪くなり
職場へ遅刻していく始末。。。(汗)
明日も仕事なので、早く寝ようと思いつつも
KY王子の寝る前のお世話(湯たんぽ用意他)が
残っていました~(苦笑)

スージーさんもお気を付けくださいませ。
長々とごめんなさい、おやすみなさい。
返信する
よかったです~♪ (スージーベロ)
2017-02-28 23:41:30
りえさん、かつおさんのブログが見られてよかったです。
これからも超多頭飼いのかつおさんファミリーを応援して参りましょう!

わたみは少し良くなっています。
ごはんも少し食べましたよ♪
必ず復活してもらいますので、よい記事をお待ち下さいませ~♪

りえさん、頭痛&腹痛はまるで私と同じでビックリです。
私は頭痛持ちの下痢症ですよ。
あー、ますます気をつけましょう、お互いに。
返信する
ご無沙汰しております! (かつお)
2017-03-13 10:29:17
大変ご無沙汰してしまってます、かつおです。
いつもブログを楽しみにこちらへお邪魔させていただいていたのですが、りえさんとこんなコメントのやり取りがあったとは全然気が付かず(汗)。
たった今気が付いた次第です。申し訳ない。

そうなのです。もともとHPを作るきっかけが、JCOMのサービスの1つでして。それが最近終了してしまったのです。
ブログはそのHPから繋げてただけなので、そちらはそのまま継続しております。
ご連絡もしないでごめんなさい。
というか、まったく更新もせずすみません。
どうも、仕事環境が変わってからいろいろありまして。精神面や体力面で弱ってしまってて。(体はどんどん太っていくんですけどね。笑)
ブログを正式にやめようかなと思って、記事をどう書こうか悩んでたら、Manaboo!が細々と書いてたのでそのままになってしまいました。
りえさんも気にしてくれてたのですね。。
申し訳ない。

今後もたまにコメントさせてくださいね。。
お邪魔しました。
返信する
かつおさんへ (スージーベロ)
2017-03-15 00:15:26
かつおさん、ご本人抜きで話題にされてましたよ!(ウケる~!)
「細々」でも「たまに」でもいいですから、ブログを続けてくださるとうれしいです。
でも、健康第一でお願いします!!!

ManaBoo!さん、「おっ、連続更新?!」と思ったらまた休眠に入られましたか?
また気が向かれたらニューフェイスのご紹介なんか期待しちゃいます。

かつおさんはスージーベロのブログでグチっていただいても構いませんので、今後もよろしくでーす♪
返信する

コメントを投稿