『見ました!』鋼のB級魂

B級時々A級。アジア時々ハリウッド

見ました!『花嫁はギャングスター』

2004-11-08 | アジア
『花嫁はギャングスター』
韓国映画です。

あーあ、日本はどうしてこんな映画作らないかなぁ?
予算安くてすみそうだし・・・。
むちゃくちゃなお話でもちゃんと作ればそれなりに面白いってのを証明してくれたような作品です。

ヤクザ(韓国のヤクザって、もろ、日本のヤクザに近いのね)の女組長が、生き別れになった姉を見つけるところから話がはじまる。
姉は重病で、長くはない命。姉の言うことならなんでも聞いてあげようとする組長。
「結婚してほしい」という姉の願いに、なんとか旦那になる男を探して結婚したが、その旦那は、もう普通の人。


ってな感じで、お笑いシーン絡めて、けっこう丁寧に作ってあるんですよ。
また、アクションがけっこういける!
スピード感、動き、リアクション、小道具。どれも香港映画に引けを取りません・・・。
というか、香港、最近ワイヤーアクション多すぎ!ワイヤーあまり使わずに小道具と自分の体で表現するのって、ジャッキーチェンくらいか?有名どころでは。ちなみに、電線工事してるのがジャッキーチェンだったら気をつけろ!絶対落ちそうになって脚で電柱抱えて逆さに降りてくるぞ!

話し戻しますが、主演のシン・ウンギョンが、だんだんかわいくなっていくのはちょっと萌え!
あと、やっぱ、普通の人の旦那役の方がもういい芝居するんですよ。

ってなわけで、久々、見て損ナシ!

最新の画像もっと見る