ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

10・22 食べ物の思い出 

2010年10月22日 | 暮らしと思い
スーパーで活きのよい「スルメイカ」を見つけたので、買ってきて調理した。
子供の頃、父の指導でイカの皮を剥き、イカ刺しを作ったことがあったことなど思い出しながら。
加えて、先輩からいただいた「あけびの皮」で味噌炒めを作ったことも、父と山に「栗やアケビ」を採りに行った数少ない思い出を呼び戻した。

食べ物に思い出や感慨があることはうれしいこと。


朝 ・ジャムトースト・バナナ1/2・紅茶・ポタージュ
昼 ・いか刺身・いかゲソわた煮・あけび皮味噌炒め・うどん
間食・柿ピー
夕 ・ビーフカレー・冷やし中華・焼き鳥・湯もち

いただき物・湯もち(O田さん箱根土産)
              
この記事についてブログを書く
« 10・21 YUZUちゃん抱っこ | トップ | 10・23 勘違い »
最新の画像もっと見る