ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

4・19 無駄なドライブをした

2010年04月19日 | 暮らしと思い
雑誌で見た山中のパン屋を探して、車で向かったが、結局発見できず。
地元の人に聞いたがわからなかった。

口を開けば「痛い」か「金がかかる」ばかりの義母のところに行くのがいやになってきた。
義弟が仏壇を花で飾りたいというのにつき合わされるのもいや。
「仏壇の花がしおれてる。」(お前たちは)「墓参りに行ってない」等々遠まわしに言って、頼みやお願いでなく、しなければならないように仕向けるやり方がいや。

帰る前にコタツで寝る義母の布団を敷くとき、毎回敷物の向きや形を気にし、それは違うこれは違うとダメだしする。
いつもの通りでなければ気持ちが悪いというのは感覚の問題だから、一概に「気にするのはおかしい」といえないが、病的ではある。
義弟の嫁はそこを見越して引き取ることを拒んでいるのだろう。
私だってキレそうになることがあるのだから。


朝 ・ジャムトースト・バナナ1/2・コーヒー
間食・せんべい
昼 食べず
夕 ・チキン2種、ポテトサラダ、トマト・ひじき・あじたたき
  ・長芋と卵のすり流し・じゃがいもとろとろ煮・ごはん
  (義母は+トロ、ひらめ、イサキの刺身)
この記事についてブログを書く
« 4・18 皐月賞 | トップ | 4・20 不眠・寝不足 »
最新の画像もっと見る