ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

4・22 コイン売却

2010年04月22日 | 暮らしと思い

義父が残した物に自分が集めたものも足して、コインと切手類をインターネットで見つけたショップに持って行った。
結局コインで売れたのは百円プレミアが付いた 東京オリンピック記念千円コイン3枚だけ。
切手は額面8000円が2割で1600円。古銭はダメ。
その他の記念コインは手数料がかかるので、銀行に持って行ったほうがよいと言われ、そのようにした。
合計3万円弱。壊れたメガネ代にもならない。
利殖のための収集なんて無理。面倒なことだけが残る気がする。

身辺整理しなくてはと思った。


朝 ・PBトースト・コーヒー
間食・カニステル
昼 ・カレーうどん・サバ塩焼き
夕 ・親子丼・餃子とモヤシ炒め

沖縄土産の「カニステル」というフルーツ、はじめパパイヤかと思っていた。
数日前、少しやわらかくなったところで切ってみたら渋くて食べられなかった。
残りの半分を袋に入れておいたら、熟成したようで、少し甘く変わった食感(ふかし芋かゆで卵の黄身)だった。
買ってきた本人も間違えて早めに切り、捨ててしまって食べていないというで、少しお届けし喜ばれた。

この記事についてブログを書く
« 4・21 ゆうちょダイレクト | トップ | 4・23 ドラマを見て »
最新の画像もっと見る