ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

11・21 ノルマのために

2014年11月22日 | 暮らしと思い
昨日「ボージョレ・ヌーボー」の日であることに気がつかないぐらい静かだった。

スーパーでも狭いスペースで、商品の陳列も少なかった気がする。

ブームは去ったのだろうか。

チェーンのスーパーでは、各店舗ごとのノルマがあるのか、従業員が買わざるを得ないとかで、
自分は飲まないのに買った知人がプレゼントしてくれた。

「土用のうなぎ」や「おせち料理」なども買うことになっているらしい。

結構大変なことだと思った。


朝 ・スムージー(小松菜、セロリ、抹茶、マテ茶葉、レモン、みかん、パイン、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ゴマきな粉、アマニ油)
昼 ・豚肉じゃが・切り干し大根とコーンのサラダ・湯葉佃煮・味噌汁・麦ご飯・りんご


間食・中華あんまん

夕 ・豚肉じゃが・チンゲン菜バーニャカウダソース・ごぼう酢醤油漬け・ふろふき大根・味噌汁・ごはん・イカとろ巻き

頂き物
・漬け物2種、りんご、チンゲン菜(街)

この記事についてブログを書く
« 11・20 有機マテ茶お得... | トップ | 11・22 井上梅女 »
最新の画像もっと見る