ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

9・18 ぎっくり腰もどき

2013年09月19日 | 暮らしと思い
お隣(空き室)の庭の草ぼうぼうが気になって、前住者が敷いたままにした人工芝をシートごとはがして地面を出そうとしてみた。
2/3ほど引き剥がしたところで腰がギクリといった。
作業は中止。
そーっと部屋にもどり、しばらく横になって安静を保った。
そして、以前使った腰痛ベルトを締めて、腰を曲げないように行動。
今のところ痛みは出てないが要注意。
腰を意識して動かなければならない。

薬局で湿布薬購入
温めないようにとの指示
不用意に動かさなければ痛みはない
重いものを持つと痛い

早く治さなければ

朝 ・スムージー(モロヘイヤ、コリンキィ、つるむらさき、パイン、アボカド、りんご、バナナ、レモン汁、黄な粉、ヨーグルト、牛乳)
昼 ・メンチカツ、アジフライ・ごはん
夕 ・とうがんとツナの味噌煮・ベーコンエッグ、かぼちゃサラダ、キャベツのだし酢・マグロ・とうがんスープ・ごはん

頂き物・米30kg、とうがん2個(H矢さん)・菓子パン(G池さん)

  
この記事についてブログを書く
« 9・17 本日臨時休業 | トップ | 9・19 ぎっくり背中か »
最新の画像もっと見る