Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

民芸品のカップ

2013-10-09 | おまけ
高校時代の友人と再会しました。
ちょっとびっくりにニュースもあったりで、とても楽しいひと時でした。

その友人の紹介で民芸品屋さんによりました。
高校時代から、そんなものが好きだった私たち。
私は時代に流されて、洋物もいろいろ寄り道していましたが(笑)
彼女はずっと、古き良きものを愛しています。
でも玩具も食器も、布ものも。
日本にはユーモアも芸術も昔からあったんだなあと、感動。

島根県の方の焼き物カップと、静岡でつくっているという藍染の型押しクロス。
北欧のものと共通するものがありますね。



素敵な時間をありがとう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mui)
2013-10-13 00:46:06
テーブルクロスもカップもいいものを選びましたね。

私は、それこそ北欧のテーブルクロスを買ったばかり
だったので、ぐっとこらえて買わなかった。
でも、本当に素敵なデザイン。
いつか私も手に入れたいなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。