成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神8-7読売 必死のパッチで5連勝・首位へ!甲子園美化委員長が決める!

2010-05-02 22:01:10 | 阪神タイガース
 阪神は先発が能見、読売は内海で試合が始まり、3回までは両軍得点なかったが、4回に入り9回まで大波乱の試合展開だった。
 6回まで6-5とリードしていた阪神だったが・・・。

 7回表に、阪神4番手の久保田が、長野に右中間スリーベースを打たれ、打席・イ・スンヨプで暴投。長野に生還されて、同点になった。イ・スンヨプにフォアボールを与えて、0アウト1塁。坂本のバントを久保田が悪送球で0アウト1塁3塁になってしまった。脇谷はショートゴロ、イ・スンヨプの本塁をタッチアウトにした。1アウト2塁3塁。小笠原とラミレスを抑えて3アウト。しかし、阪神6-7読売と1点リードされたが・・・
 7回裏に、6回途中から登板の読売3番手の山口に、鳥谷はショートゴロに倒れて、打席は新井、やってくれました!同点の4号となる左中間ソロホームランなお2アウトで藤川俊が左中間スリーベースを打ち逆転のチャンス。しかし、桜井は空振り三振で残念。

 阪神7-7読売

 8回表の久保田は好投で三者凡退に抑える。
 
 そして、8回裏、久保田の代打にアニキ登場、しかしレフトフライで1アウト。葛城の代打で関本が登場。な、なんと、勝ち越しの左中間にホームランだあああああ。7対8。なお、マートンはセンターヒット、平野の犠打で2アウト2塁。残念、鳥谷は空振り三振で追加点ならず。

 阪神8-7読売

 9回表に、球児登場。抑えて読売3タテであるが、1点差の為、安心できない状況だった。やはり、不安ではらはらどきどきの場面があった。長野にフォアボールを与えてしまう。イ・スンヨプはピッチャー犠打で1アウト2塁。ここで坂本にレフトにヒットを打たれて1アウト1塁3塁のピンチ。ああ同点は仕方ないかなと思って観ていたが・・
 脇谷を空振り三振に抑え小笠原もフォークボールで仕留めて空振り三振。試合終了。

 阪神8-7読売 

 危ないよ~~。しかし、5連勝で首位に立つ!お立ち台は関本だった。「とにかく、おもいきり振るつもりで打席に・・」とかの発言あり、やはり勝負は気合ですなあ。9回裏はひやひやだった。結果良ければすべて良しだが、エラーなど守備面がいまひとつ安心できないわけで。西村の自信が崩れたのではとちと不安。まあ良い経験をしたのではないかな。
 城島の3ランはありがたい。なんだか気分がすっきりしない試合だったが・・。はらはらどきどきはフアンサービスですかね、いつもの。

・・・・・・・・

 6回までの流れは、4回に脇谷のサードゴロを新井が悪送球して、結局2アウト3塁で阿部に左翼線に先制のタイムリーを打たれた。
 しかし、4回裏、鳥谷、新井、城島と連続ヒットが続き、0アウト満塁のチャンス。ブラゼルはセカンドゴロ、その間に生還して、同点の1-1となる。なお1アウト1塁3塁で桜井はピッチャーゴロ、走者生還で2-1となった。2アウト1塁で狩野はサードゴロで追加点なし。ここらあたりは0アウト満塁から2点しかとれないのは情けない。
 阪神2-1読売

 5回表は能見抑えて、5回裏、読売にエラーが2つでて、1アウト1塁3塁で鳥谷にライトタイムリーヒット。なお、1アウト1塁2塁で。ここで読売2番手の久保が登板に。新井は空振り三振できたが、城島がレフト3ランホームラン!!!!!!!!!!!!!!!
 阪神6-1読売

 5点差で安心してましたが、大波乱が・・・

 6回表、阪神は投手交代で能見か西村へ。1アウト後、脇谷にライトオーバースリーベースを打たれ、小笠原はサードライナーで抑えましたが、2アウト3塁でラミレスにレフトタイムリーヒット阿部にレフト2ランホームラン谷にレフトソロホームランを打たれて1点差に迫られました。
 ここで、西村から投手交代で川崎、高橋を空振り三振で抑えました。

 阪神6-5読売

 6回裏、1アウト後、狩野、葛城、マートンに連続ヒットがでて1アウト満塁になりましたが、読売3番手の山口が登場して、平野はショート併殺にとられました。

 そして、7回へ・・・・・・・・・・。

 阪神優勝もちろん日本一
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« 阪神9-4読売 首位へ1ゲーム... | トップ | 肝移植前の患者に寄付金要求... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2010-05-02 23:51:59
こんばんはぁ!
TV観戦してはった方は
はらはらどきどきやったみたいですね。。。
球場では、上げあげムードで
なんか負ける気はしませんでした

でも。。。
守備はしっかりしてほしいですねぇ・・・
首位おめでとうございます。 (藍)
2010-05-03 00:04:30
胃の具合はいかがですか?
今日もヒヤヒヤさせられて治る暇がない?
安心して観ていられるようにして欲しいですよね。

TV放送が途中で終わってしまい、どうなったかなと思って結果を見ましたら、関本のHRで勝ったのですね。
「ほ~」と感心してしまいました。

今夜はゆっくり胃を休ませて上げて下さいね。
え?安心してもう治った?
では、カンパ~イ





giichan0817さん、 (ウフフマン)
2010-05-03 14:57:21
聖地での応援でしたか!球場では上げ上げムードだったとか、良かったですよね。対読売3連勝は大きい成果で、これからの阪神の勢いと自信になりますよね。守備と先発が完璧なら怖いものなしで優勝でしょうが。しかし、益々、今後の試合が楽しみであります。本日からの対中日も頑張ってほしいです。
藍さん、ありがとうございます。 (ウフフマン)
2010-05-03 15:02:01
テレビはリレー中継で上手く放送してくれて嬉しいです。胃の方も改善傾向ですが、過食には注意しております。
この対読売3連戦で3連勝は大きいですね。阪神の勢いが益々・・・と期待しております。やはり、対読売、対中日が大きく優勝に左右されますしね。
連休も安心できません。しかし、は美味い

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

27 トラックバック

壮絶!虎・3タテ首位に! (ウル虎の★)
危なかった!でも負けない!この3連戦に強さを感じずにいられない!
T8-7G 夢か幻か!?ムードメーカーせっきー勝ち越しHRで2年ぶり首位!TヘT! (a pleasant)
うおおぉぉぉぉぉぉーーー!!!勝ちやがったぁぁぁーーー!! なにもいうことなしやーーーー{/b_face2_shock_m/} 本当にドキドキハラハラした{/beer/} 体が震えている{/m_0207/} タイガースナインはつよすぎる{/m_0205/} 巨人をぶちのめして首位奪取、きもちえぇぇぇーー...
全く評価に値しない勝利。お前ら全員、鳴尾で特守して来い! (しっとう?岩田亜矢那)
何が5連勝か!? 何が首位奪取か!? 何が巨人を3タテか!? もう、勝ったとか、負けたとかのレベルではない 真弓課長を含めて、明日から全員来るに及ばず。 ナゴドまで行ってこんな小学生並みの不様なプレーを 東海地区の方々に見せる訳...
全く評価に値しない勝利。お前ら全員、鳴尾で特守して来い! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
何が5連勝か!? 何が首位奪取か!? 何が巨人を3タテか!? もう、勝ったとか、負けたとかのレベルではない 真弓課長を含めて、明日から全員来るに及ばず。 ナゴドまで行ってこんな小学生並みの不様なプレーを 東海地区の方々に見せる訳にいかない。 岡・山脇...
【阪神】関本の一発で大混戦を制し、5連勝で首位に! (虎三郎ブログ)
今日の巨人戦、序盤3回までは両チームの先発・能見と内海が好投し、速いペースで試合が進んでいた。 しかし4回表、脇谷のサードゴロを新井が悪送球したところから、ゲームが動き出した。阿部のタイムリーで1点先制されたが、その裏鳥谷・新井・城島の3連続安打の後、...
セッキーが決める (CherryBomb 我らがタイガース)
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております...
投手戦のはずが乱打戦 (CherryBomb In Ninja)
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております...
【ボールに食らいつけ!】関本、必死のパッチの決勝V弾!【vs巨人】 (猛虎Japan!)
阪神が関本の決勝弾で5連勝 単独首位 阪神が接戦を制し、今季初の5連勝で単独首位に立った。6‐7の七回に新井の左中間本塁打で同点に追い付き、八回1死から代打・関本が左翼席へ勝ち越しソロを放った。七回から2回2失点の久保田が2勝目。藤川球が九回1死一、三...
首位♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
せっきーばんざーい☆
3タテ (自己満足ブログ)
対巨人9回戦 阪神甲子園球場 阪神8-7巨人 3タテ 5点差あったのに ひっくり返され 平野のゲッツーで 機嫌の悪さマックスでしたよ 久保田のアレで マックスを通り越し でも新井の同点ホームランは痺れましたよ。 4番の仕事だよアレは。 ...
巨人9回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
今日も勝って3タテしちゃいましょう![:野球:] 4回表 【阿部】レフト前タイムリーで1点! 4回裏 【鳥谷】レフト前ヒット!無死1累! 【新井】センター前ヒット!無死1・2累! 【城島】レフト前ヒット!無死満塁や! 【ブラゼル】センカンドゴロの間に1...
魔物が棲む甲子園、激闘制し首位に立つ! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神8-7読売読 売 000104200=7阪 神 00024011×=8通算=
阪神、巨人を3タテ5連勝で首位奪還! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
相手は巨人、簡単にはいかんな。 こんなにもつれるなんて……。{/face_cry/} 巨 人|000|104|200|7 阪 神|000|240|11 × |8  5回の城島の3ランホームランでこの試合は終わったと思っていたら、、、{/face_cry/} 昨日よかった西村がダメ...
タイガース、ジャイアンツを3タテ!!&マリーンズ、マーフィー選手初勝利!! (slow,snow)
タイガース、読売ジャイアンツを3タテです!!(8ー7) それにしても物凄い試合になりました!!最後の最後まで試 合がどう転ぶか分からない状態だったんですが。最後は力で ジャイアンツをねじ伏せたと書くのが正解かな? 2年ぶりの単独首位みたいなんですが、それ以...
5連勝で首位!!・・・だけど (お餅が好き)
今日は荒れた試合になりましたね。 能見vs内海ということで、初めは締まった試合になるかと 思ったんだけど。 お互い守備がボロボロで。 あれだけミスって、よく勝てたなぁと思う。 普通は負けるパターンでしょ。 阪神も強くなったということかしら?? しかし能見の...
ウィルス・バスターは球児でした! (RED☆STADIUM)
両チームが ブラックホール の中に飲み込まれ、 もがき苦しんで抜け出したのはタイ
5月2日 5連勝で首位奪取!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
タイガースが、守乱&乱打戦を制し、8-7で、巨人を破り、首位を奪取した。ただ、最後の最後まで、冷や冷やさせられた試合だった。5回、城島の3ランで、6-1とした時は、楽勝かと思ったが、能見の負傷退場で登板した昨夜のヒーロー西村が打ち込まれ、6-5と1点差...
【2010 公式戰】 ○ 阪神8x-7讀賣 (甲子園) (仙丈亭日乘)
8囘裏、代打・關本の決勝アーチで讀賣を3タテ。5連勝で貯金7、2年ぶりの首位!
しもた勝ってもた。首位になったやないの、どうすんねん (とつぜんブログ)
 5回の城島の3ランまで観てた。あ、こりゃ勝ったわ、もうええわ思うて探偵ナイトスクープのDVDを観る。で、DVD観おわってからネットを観ると。8対7で勝っとうやないの。6対1ちゃうんかいな。あれからだいぶん波乱があったみたいやな。  まずいで。勝っても...
しびれたー! (兄弟ブログ)
阪神は巨人相手に3タテで、首位に浮上しました! 途中までは楽勝かなぁと思ったけど、やっぱり野球。 最後まで分からん(*_*) 逆転に次ぐ逆転で、最後は代打の関本が決めてくれました(^-^) 藤川の投球は、ほんまに冷や汗もんやったけど、そこを抑えるのが12球団No.1...
讀賣三タテ!乱打戦?乱守戦!?首位!ってそれはどーでもいいが能見だいじょぶ?(20100502) (イマドコ?いまここ。)
 
Gを3タテし首位に復活・・・くぼたん勝ち投手(苦笑) (ディープインパクト@まこっさん)
5/2(日) 対巨人9回戦 6勝3敗 甲子園 シーズン29試合18勝11敗(単独1位) 勝:久保田(2勝1敗) S:藤川球(1勝0敗8S) 敗:山口(1勝2敗) [神]城島6号(5回久保3点)、新井4号(7回山口1点)、関本2号(8回山口1点) [巨]阿部5号(6回西村2点)、谷2号(6回西村1点) ...
巨人に勝って首位に立つ! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 計HE巨  人000104200 782阪  神00024011x 8153 さすがに、昨日とは先発投手が違いますから落ち着いた立ち上が...
【阪神】ついに首位! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 巨 人000 104 200=7 阪 神000 240 11X=8 <投手> (巨)内海-久保-山口 (神)能見-西村-川崎-久保田-藤川球 ○久保田2勝1敗 S藤川球1勝8S ●山口1勝2敗 <本塁打> (巨)阿部5号2ラン=6回表    谷2...
必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し... (パイプの部屋)
序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えて...
必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し首位に! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。 シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えてる事やろなあ。
勝ったー勝ったーまた、×2(以下略) (I-Love-X)
あれ、昨日も同じタイトルだったような、、、 しかし、 偉大なる草野球 を制したのは、やっぱりタイガースでした。 はぁ、、、良く勝ったよ。。。これ、負けた方、ショ