成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

スピードスケート女子団体追い抜きで、日本が銀メダル、日本は銀3・銅2

2010-02-28 23:49:16 | 三面記事的
冬季五輪、日本のメダルは「銀」3「銅」2(読売新聞) - goo ニュース

 スピードスケート女子団体追い抜きで、日本が銀メダルを獲得、嬉しい結果だ。穂積雅子(23)、田畑真紀(35)、小平奈緒(23)の3人で臨み、準決勝でポーランドに勝ってメダル獲得を決めた後、決勝ではなんと!ドイツに0秒02差で逆転負けして金メダルは逃したが、3選手とも五輪で初のメダル獲得だった。観ていると、金で間違いないと思われるような印象だがなあ。
 結局、冬季五輪の日本獲得メダルは銀が3、そして銅が2であった。
 少々期待はずれだった種目もあるが、それなりにフアンを楽しませてくれ、またそれぞれの選手が全力をつくしたわけで、本当にお疲れさまでした。ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね (藍)
2010-03-01 23:27:24
冬の五輪は、フギュアスケートだけしか観ていなかったのですが、結構面白い競技があるものなんですね。
スピードスケートは初めて観ました。
一人が転んだら終わりなんで、観ている方が緊張しそうです。
0.02秒差で負けるなんて、ため息が出ました。

4年後の楽しみな競技が増えたので、これからも頑張って欲しいと思います。

藍さん、なかなか興奮しますよね! (ウフフマン)
2010-03-01 23:40:52
冬季オリンピックも面白い競技があり、スリル満点ですね。やはり、スピードがひとつの魅力かも。それと、はっきり、勝ち負けが分かるところもいいかな。
閉会式はニュースでしか観れなかったですが、それなりに、素朴な感じでよかったかな。
4年後の成長を楽しみな選手や団体。また、新たな才能ある選手がでてくるか、等楽しみが多くなりました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿