成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

なんと!これが伝統の第1戦?阪神楽勝!阪神6-1読売、余りに弱い読売でした!

2008-04-04 22:05:07 | 阪神タイガース
 19時からの「読売テレビ」での放送を待っていると・・・4回表、安藤の空振り三振であったが、阪神3-1読売。うふふ。
 阪神先発安藤が頑張っておりました。初回、先頭打者の高橋由に左中間ソロホームランを打たれるも、冷静に自分のピッチングを続けて以後7回まで1失点で好投。8回は江草、9回は久保田が三者凡退に抑えました。
 6回に高橋由を見逃し三振にとったが、亀井にライトヒット、小笠原にセンターヒットを与えて、ひやひやしたが、ラミレスをショートゴロ、イ・スンヨプを見逃し三振にとり、お見事でした。
 阪神は2回、読売先発の高橋尚からアニキがセンターヒット、鳥谷がライトヒットで、1アウト1塁3塁。ここでおとなしいフォードさんがサードタイムリーヒットで同点にしてくれました。
なお、4回に今岡のセンターソロホームラン、フォードのレフトソロホームランが出て、2点追加で逆転です。阪神3-1読売
 なおなお、6回、今岡がフォアボールで塁にでて、鳥谷がセンターヒット。ここで読売投手交代で高橋尚から吉武となりますが、またもや今夜活躍のフォードがセンタータイムリーヒットで阪神4-1読売とします。0アウト1塁3塁で矢野がきっちりとライト犠牲フライを打ってくれました。阪神5-1読売
なおなおなお、8回、越智から代わった栂野投手から鳥谷がライトソロホームランで阪神6-1読売でありました。

 阪神6-1読売

 いやいや弱い読売ジャイアンツ!ナベツネのおっちゃんも怒りで血圧でもあがるんじゃないすか?ご心配申し上げます。

 何といっても安藤の好投でありました。高橋由の1発にもめげず、先発の意地を見せてくれました。打撃陣が応援したしねえ。投打の歯車が合っております。
 もちろん、明日も勝利でありましょう。うふふ。
 今岡、フォードも目覚めてホームランを期待できそうだし。

 アニキの2000本安打達成も早く見たいもので。明日はいける?

阪神優勝日本一




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキオ(スポーツ&ネットウォッチングブログ))
2008-04-04 23:10:13
こんばんは!
今日は快勝でしたね。
今岡、フォードにホームランが出ましたけど、やっぱり鳥谷が効いたかと。
明日もこの調子でいってもらいたいものです。
では!
ミキオさん、毎度!感謝! (ウフフマン)
2008-04-04 23:59:15
快勝すぎて、何か感激が少ないような。贅沢な気持ちであります。鳥谷も最近調子が上向きで良いですねえ。相乗的、相互の刺激などが良い結果を生んでいるのでしょうかね。新井の奮起を期待でしょうか。明日も期待!!!!!!!

コメントを投稿