成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

対ヤクルト9回戦、11回藤本ピッチャー強襲のタイムリーでサヨナラ!林活躍!投手陣よし!

2007-07-03 22:04:44 | 阪神タイガース
 横浜に2連勝して勢いに乗ってヤクルト戦連覇できるでしょうか。
 阪神は先発、ジャン。ヤクルトは石井一でありました。試合は投手戦の模様となり、1-1で延長に入りましたが、それまでは・・・

 1回からジャンはラミレスにライトヒット、ガイエルにフォアボールの2アウト1塁2塁としましたが、宮出をセカンドゴロにとりました。2回も宮本のヒット、福川、青木のフォアボールで2アウト満塁のピンチでしたが、田中浩をファーストゴロにとり抑えました。
 しかし、3回にラミレスにレフトソロホームランを打たれて1点先取されます。 
 3回裏、阪神は2アウト1塁3塁のチャンスがありましたが、シーツがサードゴロで終わりました。
 4回表、飯原が右中間ツーベースがあり、2アウト3塁となりましたが、田中をセカンドゴロでおさえます。
 4回裏、2アウト後、林がライトソロホームランを放ちます。

 阪神1-1ヤクルト
 
 5回6回、両軍三者凡退。
 7回表、青木のレフトヒットのみ。
 7回裏、林のセカンドヒット、関本のフォアボールで2アウト1塁2塁、しかし、代打・桜井はライトフライで残念。
 8回表、ジャンなんとか1点で7回まで踏ん張りました。阪神投手交代でジャンから久保田へ。ガイエルにフォアボール、宮出にセンターヒットを許し、2アウト1塁3塁のピンチです。しかし、飯原をセカンドゴロに仕留めました。
 8回裏、ヤクルトもバッテリー交代で投手は石井から高井へ。捕手が米野へ。三者凡退でおさえられました。
 9回表、阪神は投手交代で久保田からウィリアムスへ。三者凡退でおさえます。
 9回裏、ヤクルトも投手交代で高井から木田へ。阪神も三者凡退でした。

 1-1で延長戦に入りました。

 10回表、阪神投手交代でウィリアムスから藤川へ。ラミレスにセンターヒットを打たれましたが、後続は抑えます。  
 10回裏、代打・桧山がデッドボール、代走・藤本で塁にでました。代打・藤原がピッチャー犠打を決めます。1アウト2塁で、鳥谷が敬遠されました。1アウト1塁2塁で赤星です。サヨナラを決めてほしいところでしたが、ファーストゴロで2アウト2塁3塁。シーツが決めるか?ピッチャーゴロであきませんわ。

 11回表、阪神は投手交代で藤川から橋本健です。米野をサードゴロ、飯原を見逃し三振、代打・大原を空振り三振で抑える。
 11回裏、ヤクルト投手交代で木田から遠藤へ。金本がフォアボール、今岡がショートフライで1アウト1塁、林にライトヒットが出ました。1アウト1塁3塁です。矢野がサヨナラできるか?矢野はサードゴロで2アウト2塁3塁。ここで藤本でした。藤本がピッチャー強襲のタイムリーヒットでサヨナラ

 阪神2-1ヤクルト

 先発ジャンから、久保田・ウィリアムス・藤川・橋本への投手陣は完璧でありました。ヤクルトも投手陣は良かったですね。しかし、最後のツキは阪神にありました。11回も林のライトヒットは大きかったですなあ。ホームランもねえ。途中から代走で入った藤本に勝利のの女神がついておりましたね。明日も勝利期待

阪神連勝日本一 




   
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 行ってみたい全国の七夕祭り... | トップ | やはりアッコの勘違い?「マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-07-03 22:35:29
こんばんは。
今日は投手陣良かったですね。
随分助けられたのではないでしょうか?
球児くんの後に橋本投手登板はびっくりでした。
藤本さんは勝負強くなりましたね。
藤本さん=星野監督に頭はたかれてる選手
と言う印象がわたしの中ではあるもので。。。
giichan0817さん、橋本投手は安定してきましたね! (ウフフマン)
2007-07-03 23:32:41
岡田監督も信頼してきたのか、橋本投手の出番が増えてきましたねえ。ジャンはいまひとつでしたが、よく抑えたほうでしょうか。かなり好守備に助けられましたが。藤本らしいサヨナラでありました。(笑)まあ勝ってくれれば最高であります。
連勝ですね (藍)
2007-07-04 17:20:23
もっともっと頑張って、阪神がリーグ優勝するといいですね。
私も応援しています。
日本一は、やっぱり譲れないですけど。

ウフさん、私、ブログを止めることにしました。
すみません。
コメントをたくさん有り難うございました。
これからは、読み逃げで申し訳ありませんけど、今まで通り読ませて頂きます。
有り難うございました。

藍さん、少し残念かな!とほほ!! (ウフフマン)
2007-07-05 00:38:45
藍さん、さびしくなりますよ。ブログをお止めになるとは!残念無念であります。しかし、色々と考えられてのことだと思いますし、成り行きでいいんじゃないでしょうか。藍さんのマウス画が観れないとは残念でさびしいですね。又気が向いて始められる時はご連絡くださいね。そー言いながら、僕も成り行きですから、どうなるかわかりませんがね。
ご一緒に如何

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事