成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

こんな警察官もおられますので・・・何だか心配な世の中と思ってしまいます!

2007-09-23 14:42:10 | 三面記事的
・・・高知市内の飲食店で今月18日未明、店側の通報で駆け付けた高知南署員が、客が従業員に暴行するのを目撃しながら、収拾のため従業員に土下座を促していたことが22日、分かった。同署は「不適切な対応だった」と認め、24日に店に謝罪する予定だという。
 同署によると、18日午前2時ごろ、店内にいた男女4人のグループが「注文が遅い」などと言って、皿を割るなどしたため、従業員が通報。同署地域課の4人が到着してしばらくすると、グループの女性客が女性従業員に「あんたが警察呼ぶから」と言って飛びかかり、平手打ちをしたという。
 このグループはさらに従業員に土下座を求めるなどし、約2時間たっても事態が収まらないため、署員が「土下座すれば納得してもらえるのですかね」と促し、店長ら従業員3人が土下座をした。
 酔っていたため車は署員が代わりに運転し、全員を自宅まで送ったという。客から事情を聴かなかったことについて、同署は「妊婦だったため控えた」としている。
 同署の上村和宏副署長は「土下座を促すような不適切な言動や対応があったことは謝罪する」とし、店側への謝罪が遅れたことについては「店側の都合で24日になった」と説明している。・・・・

 店側にも不手際があったかもしれないが、この男女4人の非常識さはなんちゅうことだ!と思ってしまいますね。ましてや、警官の応対の非常識さ。
 謝り土下座する店側の不思議さ・・弱みがあったのか?
 腹が立ち皿を割り、女性客が女性従業員に平手打ち、これは場合により、器物破損、傷害事件ではないのだろうか?
 「妊婦」が午前2時にうろうろするという感覚!このあたりが僕の常識ではわからないです。
 まあ、いまや店屋も客も警察官も非常識な人が多いですがね。非常識が常識になってきているちゅうことか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿