成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

対横浜1回戦、9回裏2アウト豪雨の為、アニキ金本の同点2ランが幻に!

2007-04-13 21:29:01 | 阪神タイガース
 中日3連戦は2勝1引き分けで勝ち越しました。続いての横浜戦であるが、阪神先発は杉山、横浜は三浦である。
 帰宅すると、3回表の横浜の攻撃中であったが、阪神が1回裏に1点先制していた。1回表、杉山は先頭打者仁志にレフトオーバースリーベースを打たれるが、種田、金城、村田を抑えた。1回裏に、鳥谷レフトヒット、赤星サード犠打、シーツレフトヒットで1アウト1塁3塁でアニキがライトタイムリーヒットで先制点がはいる。 2回は両軍三者凡退であった。
 3回表、相川がライトヒット、三浦キャッチャー犠打で1アウト2塁で仁志ライトヒット、1アウト1塁3塁で種田であったが、ショート併殺打にとる。3回裏は三者凡退。
 4回表、三者凡退。4回裏、金本がライトヒット、今岡サードライナー、林ライトヒットで1アウト1塁2塁、しかし矢野ショートライナー、アニキ2塁へ返らえれず。
 5回表、相川のレフトヒットのみ。5回裏、三者凡退。
 6回表、三者凡退。6回裏、1アウト後、シーツがセンターヒット、しかしアニキは空振り三振。今岡レフトヒットで2アウト1塁2塁、しかし、林は空振り三振であった。
 7回表、杉山が炎上村田にレフト線ツーベース、鈴木尚ファーストゴロで1アウト3塁。吉村がフォアボールで1アウト1塁3塁、ワイルドピッチあり、1アウト2塁3塁、代打・佐伯のレフト犠牲フライで1-1の同点にされる。
相川敬遠で2アウト1塁2塁であった。しかし、なんと、三浦にセンターオーバー2点タイムリーツーベースが出て、阪神1-3横浜と逆転される。
7回裏、横浜守備交代で小池がライト。矢野ライトフライなるもエラーで0アウト1塁、藤本セカンドゴロ、ワイルドピッチあり、1アウト2塁、代打・濱中がセンターフライで1アウト3塁。ここで鳥谷が渋いレフトタイムリーヒットがでて、1点を返す。赤星は見逃し三振。
 雨がきつくなってきた甲子園であるが、どのような展開になるのだろうか。

 阪神2-3横浜

 8回表、阪神投手交代で橋本へ。杉山3点とられるも先発の役割はまあまあか?しかしなあ、三浦に打たれることはないだろう?負けたならこれが敗因
1アウト後、金城にライトヒット、村田にフォアボールで1アウト1塁2塁。鈴木尚にレフト線タイムリーツーベースを許してします。2-4と突き離される代走が下窪。1アウト2塁3塁で吉村にライト犠牲フライがでて、2-5とされる。2アウト3塁で小池がセカンドフライであるがエラーが出てしまい、1点をあたえる。2-6
 8回裏、シーツがセンターヒット、アニキは空振り三振。今岡がレフトヒットで、1アウト1塁2塁、林はライトフライ。2アウト1塁3塁で矢野がレフトオーバー2点タイムリーツーベース2アウト2塁で代打・葛城がフォアボールで2アウト1塁2塁。ここで横浜投手交代で三浦からホセロへ。代走は秀太。代打・高橋光が残念空振り三振

 阪神4-6横浜

 9回表、阪神投手橋本から江草へ。三者凡退である
 9回裏、ここで逆転さよなら~~といってほしい阪神タイガースであるが・・・
横浜投手交代、クルーンである。
 鳥谷、センターフェンス直撃のツーベースヒット
 赤星、ショートゴロ。
 1アウト3塁、シーツは見逃し三振少し低いんじゃないすか
 2アウト3塁、金本、アニキの1発で同点だが・・・凄い雨である。プレイ中断

 残念無念である。アニキが当然同点の2ランが出るはずが、豪雨の為試合コールドとなった。「幻の2ラン」である。
 違う世界では、アニキが同点の2ランを放ち、延長へ。そして、さよなら勝ちとなる阪神であった。

阪神優勝日本一







コメント (6)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« 妻の連れ子を強姦未遂、容疑... | トップ | 車椅子の女性、投票断念 投... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候には勝てず・・・ (giichan0817)
2007-04-13 21:52:08
こんばんは。いつもありがとうです。
雨には勝てませんでしたね・・・
半端じゃない雨と風ですからね・・・
わたしもアニキが同点2R!
そしてサヨナラ勝ち!!!!のシナリオだったんですけど。。。
明日、明後日は素晴らしい勝利!!!を飾って貰いましょう!
ハワイ旅行!!いっぱい希望(笑)
giichan0817さん、こんばんわ! (ウフフマン)
2007-04-13 23:09:36
横浜に勝てても雨には勝てないですね。これは運気だけの問題ですねえ。本来なら「さよなら」でありましたでしょう!僕はそう信じております。明日明後日は連勝だと思います。
雨めー!! (京子)
2007-04-13 23:45:54
アニキの2ランを期待して、ビールを用意して待っていたのに
コールドってぇえええっ!!
でも、あの雨じゃあしかたないって思うけど、思うけどー
タイミング悪すぎですよねっ
明日は、デーゲームでいい天気っぽいし、すっきり勝ってもらいたいですね!
(笑) (サク)
2007-04-14 11:32:56
そうですよ!ウフフマンさん!「違う世界」では逆転してるんですよ!!と信じて疑わないわたしでありました。…っていうか自己欺瞞?(笑)
でもいいの!自分を騙してでも勝っていると言い通せる自信があります。わはは!(と笑うしかない。クッ
京子さん、ビールはとにかく飲まれたと思いますが・・ (ウフフマン)
2007-04-14 15:29:13
結局は飲まれたと思いますが、やはり気分良く飲みたいですよねえ。今日はデーゲームですし、勝ってもらい、天気が良いようなので夕飯にをぐびぐびいってくださいませ。
サクさん、自己欺瞞ではありません。 (ウフフマン)
2007-04-14 15:33:48
豪雨の中のアニキの苦笑いが絵になっておりましたが・・・異空間では、逆転勝利であってでしょうね。その世界のサクさんは大喜びで転びまくっておられるはずです。流れは、この空間、異空間でも阪神は優勝という運命であると思います。間違いなし

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

甲子園に沁みた雨と選手の汗 阪神4-6横浜コールドゲーム (女豹を探して・・・)
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 負けても一緒に歌おう[emoji:131]少し時間がかかる場合があり
8回・雨の中・4点差で負けていても (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
流石・・・矢野さん
雨に泣き、横浜にも泣き。。。 (りっきーのブログ日記)
 さて、今夜の横浜との1回戦ですが、タイガースがアニキのタイムリーで先制したものの…横浜の粘りの前にひっくり返され、最後は雨中コールド負けとなってしまいましたね…(T_T)  今日先発した杉サマですが、6回まで横浜打線を無得点に抑えていただけに、7回はも...
どしゃ降り・・・・ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今日も金本アニキで 1点先制! 風が強いせいか?? 守備がちょっと乱れてる。。。 試合開始から1時間20分 すでに5回終了!! 今日も試合はやっ!! ん???何?何?審判さん?? 花束贈呈してはる。。。 何かわからへんけど おめ...
不完全燃焼。スッキリしない。 (さかな5の阪神日記)
 負けました。今日はただの負けじゃありません。雨天コールドです。それも、2点差で負けてて、阪神の攻撃で、2アウトで、ランナー3塁で、バッターは金本選手でした。カウントは1-2でした。  野球に限らず、スポーツに『たら、れば』はありません。もちろん人生...
オセロの呪いは凄かった。 ― 対横浜 4-6x ● (ExcessiveWords)
横浜、開幕からの勝敗が●○●○●○●○●○●で、今日が○。 試合前に、うちが負けたら笑える事態がまだ続くのかーと暢気に思っていたのですが、本当にそうなってしまいましただよ。 しかも9回裏2死3塁で雨天コールド成立って一体。 先発も、雨男杉山(今季初登板)vs...
負けちゃいました (CherryBomb's blog)
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
負けちゃいました (CherryBomb 我らがタイガース)
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
阪神4-6横濱 (甲子園) (仙丈亭日乘)
悔しい9囘裏での降雨コールド。 三浦に打たれた杉山、こら!反省せえよ!
4月13日 阪神対横浜 (阪神タイガース日記)
●13日の赤星選手<4打数0安打0盗塁><通産10安打3盗塁> 第一打席は送りバント成功。 第二打席はセカンドゴロ。 第三打席はショートゴロ。 第四打席は見逃し三振。 第五打席はセカンドゴロ。 うーんヒット出ず。 ●13日のタイガース<4-6で...
4/13 阪神4-6横浜(甲子園)9回降雨コールド (ポケットの中には)
長いことプロ野球を見てるけど、9回裏2アウトからの降雨コールドゲームは初めてです。 しかもランナー3塁にトリ、バッターはアニキ。 タラレバはいけないけど、同点になってたかも知れないやん?? まぁ、こんなの続行できるかよ!!ってぐらい降ってたわけだが。 ...
いろんな意味でありえない・・・ 阪神4ー6横浜 (~浜風に乗って~)
無念の?降雨コールド 4月12日(甲子園)<9回裏降雨コールド> 横浜|000 000 330|6 阪神|100 000 120x|4 勝利投手:三浦 敗戦投手:杉山 セーブ :クルーン HR  : 試合
阪神、4-6で雨天コールド負け! (お気楽おやじの『虎』日記)
杉山今季初登板、初先発で好投も、初回の1点のみで援護無し。7回3失点でむなしく降板~
もっとはよ点とったらんと・・・ (かいちょうの塗装人生)
阪神4ー6横浜  横浜の三浦が今季初勝利。疲れの見えた終盤に得点を許したが、粘りの投球で八回途中4失点。バットでも貢献し、七回二死一、二塁から勝ち越しの2点二塁打を放った。 う~ん・・・ 後味悪い試合やのぅ 杉山はええピッチングしとったんやけどな...
【阪神】対横浜1回戦070413 (ブラックおんずの寝言)
阪神4×6横浜 う~ん、残念!負けorz
雨でグチャグチャ! (虎虎虎)
[画像] 阪神4-6横浜 横 浜 000000330=6 阪 神 10000012 =4 対横浜1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 横浜=○三浦(1勝2敗)-ホセロ-Sクルーン(6S) 阪神=●杉山(0勝1敗)-橋本健-江草 【本塁打】 阪神= 横浜= 1回...
4/13 阪神vs横浜 (虎っ記)
阪神4-6横浜 ままま負けた(´・ω・`) 今日は先発杉山。6回まで無失点、7回に三浦にタイムリー打たれたりして3失点 ちょっと贔屓目も入ってるとと思いますが頑張りましたよね!(あ あと江草最近よろしい感じですね。 なんでしょう、9回2アウトランナー3塁でコールドっ...
雨に泣く  (血中乙女濃度)
阪神4-6横浜 甲子園 今日は甲子園のお客さん少ないと思ったら、天気予報のせいだったみたい。 でも雨降ってないし、天気予報もアテになんないなぁ で、初回アニキのタイムリーで幸先良く1点。 よーし!今日もイケるぞ!! その後、番長と今シーズン初先...
今日は見てません...... (ぜうピ!!)
残念ながら仕事が遅くなって、帰ってきたらもう9回裏。 お杉先発で頑張ったみたいやけど7イニングで7回のみの3失点。 ん? もしかして7イニングも投げた先発はお杉が初めてやん。 で、橋本が打たれたみたいで、私がおっサンテレビつけた時は4-6。 でも2点差。 団長が先頭...
甲子園の魔物…? (I-Love-X)
なに、あの大雨。これって日本シリーズの濃霧コールド並みに珍しくね? Tigers 4-6 Baystars (9回裏降雨コールド) ありえねー。いや、降雨コール
あの場面で中止はないよなぁ (パイプの部屋)
こんな試合の終わり方を始めてみました。バッターは4番金本。一打同点のチャンスなのに...確かにすごい雨でした。でも、ここまで無理して続けてきたのに、打席の途中で中止とは納得できません。金本はベンチに戻った後も、ずっとヘルメットをかぶったままでした。先発...
#1605 ああ、雨が恨めしい。続きはまた明日! (続「とっつあん通信」)
雨の気配が近づくなかで7回まで繰り広げられた 息の詰まるような素晴らしい投手戦。
昨日の松坂ですかい (空はどこまでも)
勝つときに勝っておく! ということで、中日の調子の悪さ(と審判)に助けられた昨日とうって変わって今日のこのていたらく。 レッドソックス対マリナーズというより、思いっきり自分対イチローという、個人事情に走った昨日の松坂の投球内容のようです。(笑) *内容を...
あの場面で中止はないよなぁ (パイプの部屋)
こんな試合の終わり方を始めてみました。バッターは4番金本。一打同点のチャンスなのに...確かに集中豪雨と言ってもいいほどのすごい雨でした。でも、ここまで無理して続けてきたのに、打席の途中で中止とは納得できません。金本はベンチに戻った後も、ずっとヘルメッ...
すっきりしなーい(;一_一) 対横浜1回戦 (悠彩は燃焼系!?)
ん~、すっきりしない。 すっきりしない事