成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対読売11回戦、8連勝ならず!阪神3-8読売、まあ、たまには良し!

2008-07-10 22:17:13 | 阪神タイガース
 惜しいなあ、先発下さんが初回、ラミレスにレフトタイムリーヒット、谷にレフトタイムリーヒット、坂本にレフト線タイムリーツーベースと3失点。
 阪神は3回に読売先発の内海から葛城のサードタイムリーヒット、鳥谷のフォアボールによる押し出しの1点で2得点。
 下さんは、2回、3回、4回、5回と好投しましたが、6回に内海センタータイムリーヒットを打たれ、4失点で降板。

 阪神2-4読売で・・・

 7回、阪神は下さんから江草へ投手交代。ヒット、フォアボールなどで2アウト満塁になりましたが、抑えました。
 7回裏は、上原が登場、なかなか良くなっている印象で、阪神打線三者凡退。

 8回も江草が継投しましたが、これがあかんかったなあ。高橋由にレフト2ランホームランを打たれ、木村拓にフォアボール、代走・寺内に二盗されて、1アウト2塁で小笠原にライト線タイムリーツーベースを打たれ、阪神2-7読売とされた。 ここで阪神投手交代で江草から阿部に代わり、なんとか後続をおさえた。

 8回裏、読売投手交代で上原から藤田。1アウト後、代打・浅井がレフト線ツーベースの後、鳥谷がレフトタイムリーヒットで3点目をいれた。そのあと、読売投手交代で藤田から豊田で、矢野がレフトヒットで追加点のチャンスがあるが、平野が惜しいショートライナー 、代打・桧山がセンターフライでおさえられた。

 9回、阪神投手交代で阿部から太陽。しかし、阿部に右中間ソロホームランを打たれた。あかんがな。太陽!しっかりせーよ。坂本、古城、鈴木尚は三者凡退でとる。
 9回裏、読売投手交代で豊田からクルーンへ。赤星センターヒット、関本がフォアボールでいらいらするクルーン。0アウト1塁2塁で新井が惜しいなあ、空振り三振である。1アウト1塁2塁、アニキがフォアボール1アウト満塁。代打・藤本にもしかして1発でれば1点差であるがああ、残念、ピッチャー併殺打で試合終了。

 阪神3-8読売

 まあ、よろしおま!こち虎は、今夜はNHK衛星第一放送で観戦してましたが。 たまには、読売さんに勝ってもらわなければ、テレビ放送もなくなるちゅうもんで。しかし、阪神10安打、読売12安打で打ち負けてはいないのだけどなあ。流れを変えることができませんでした。
 
 明日からの広島3連戦は頑張ってもらいましょう


阪神優勝日本一









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念無念でしたね (藍)
2008-07-10 23:21:15
阪神が勝つイメージしかなかったものですから、
いつ反撃するんだろうと思って観ていました。

こんな時は、を飲んで寝るべし。





Unknown (京子)
2008-07-10 23:31:10
9回でまたまた何かが起こるんじゃないかと期待して睡魔と闘ってましたが、そんな毎度毎度ウマくはいかないですね。
明日からまた勝つぞー!
藍さん、こんばんわ! (ウフフマン)
2008-07-11 00:28:51
ご指導のごとく、今夜は呑んで寝ますわ。明日は勝つぞ

阪神勝利間違いなし
京子さま、奇跡は連続せず! (ウフフマン)
2008-07-11 00:31:34
残念でありましたが、一休みして又連勝街道へと期待であります。打線は11安打と悪くないので、まあ流れをつくれなかったのでしょうね。たまには負けないとプロ野球フアン全体に悪いですよね。

コメントを投稿