成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神7-2ヤクルト 5回に新井貴、アニキ、マートン、ブラゼルのタイムリーで猛攻!!!!

2012-07-31 21:55:23 | 阪神タイガース
 阪神先発はメッセ、ヤクルトは石川。

 1回表、1アウト1塁3塁で畠山に先制のタイムリーを打たれ、続く松井淳にもタイムリーを許した。

 阪神0-2ヤクルト

 阪神は1回2回3回と石川に抑えられた。メッセンジャーの2回3回4回と三者凡退に抑えた。

 そして、4回裏、1アウト後、マートン、新井良の連続ヒットで1塁2塁。藤井のライトヒットを松井淳がファンブルエラー、その間に

 マートンが生還して1点を返す。

 ここで、和田監督は、打席メッセで代打・浅井を出した。浅井はフォアボールで満塁になるが、平野がダブルプレイで3アウト。

 結果は勝利だったが、メッセ降板させたのはよかったのだろうか、色々と意見のあるところだろう。

 和田監督の必死さが伝わってきたが。それが5回の猛打を生んだ?

 阪神1-2ヤクルト

 5回表、阪神はメッセから鶴へ投手交代。三者凡退で抑える。

 5回裏、1アウト後、鳥谷にセンターツーベースがでた。そして、新井貴がセンターへ同点タイムリーツーベース!!!!!

 やりました!アニキがライトへ勝ち越しのタイムリースリーベース!!!!!!!!!

 阪神3-2ヤクルト

 ここで、ヤクルト投手交代で石川から増渕へ。マートンがセンターツーベースヒット!!!!!!!!!!

 阪神4-2ヤクルト

 新井良はデッドボール、藤井はセカンドフライで2アウト1塁2塁。

 ヤクルト投手交代で3番手に正田。阪神は鶴に代わり代打・ブラゼル、ライトタイムリーがでた!!!!!!!!!!

 平野はファーストゴロで3アウト。

 阪神5-2ヤクルト

 6回表は、阪神は鶴から加藤へ。畠山にヒットのみで抑えた。

 6回裏、1アウト後、鳥谷、新井貴のヒットがあり、アニキはショートフライで2アウト1塁2塁。マートンはフォアボールで満塁。

 新井良が2点レフトタイムリーヒット!!!!!!!ダメ押しであった。

 7回表、途中から渡辺へ投手交代。8回表は福原が投げた。2アウト3塁をしのいだ。

 9回表、筒井が三者凡退で抑えた。試合終了。

 鶴に勝利投手がついたが、メッセも立ち直っていた。メッセからの継投陣もよく抑えた。しかし、5回の猛攻はすごかったねえ。

 けれど、新井良太の活躍が色々な刺激になって良い展開になってきているような感じがするなあ。

 気持ちよし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 この流れを維持して連勝持続へ。


 来季・阪神優勝日本一


 なでしこジャパン、頑張れ勝利だあ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7月30日(月)のつぶやき | トップ | 7月31日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくU+1F44Dですね! (ウル虎の★)
2012-07-31 22:56:05
思い起こせば、日の当たる場所にずっといなかったシーズンを送ってきた感じがします。ようやくエンジンがかかり始めた気がします。長かったですが、これからいい思いをさせてくれると信じます。これまでが、あまりにも酷すぎたということです。
やってくれますよ、きっと。

ウル虎の★さん、こんばんわ! (ウフフマン)
2012-08-01 00:25:38
ようやくエンジンがかかりましたかね。昔の阪神の猛打線の臭いがしましたが、明日も気持ちよい勝ち方をしてくれるといいもですが。
期待したいと思います。

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事