成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

義援金横領容疑で、ライオンズクラブの前議長を逮捕!

2011-11-07 23:44:05 | 三面記事的
義援金横領容疑、ライオンズクラブ前議長を逮捕(読売新聞) - goo ニュース

 社会奉仕団体・ライオンズクラブ(LC)の近畿地区の協議会の議長だった辻吉治(67歳)というお方です。

 業務上横領容疑で逮捕されました。

 クラブ会員だけの金ではなく、一般人から集めた金が入っているわけです。

 これからは、迂闊に、ライオンズクラブの活動と言われても協力できないですね。

 ロータリー関係は大丈夫?なんて思ってしまうなあ。


中国漁船の船長逮捕!

2011-11-07 22:25:47 | 三面記事的
逮捕の中国漁船長、長崎海上保安部へ移送(読売新聞) - goo ニュース

 長崎県五島市沖で中国漁船の船長が漁業法違反(立入検査忌避)容疑で逮捕された事件、だが、この漁船、単なる漁船ではないでしょうね。

 船長も白状なしないだろうけど。

 中国当局はどうでるだろうか?

 中国国民?を煽ることはできるのかな?(笑)

 日本政府の対応が楽しみだ。

11月6日(日)のつぶやき

2011-11-07 03:02:54 | 雑談
20:48 from Keitai Web
最後の独身愚息次男の結婚式から帰宅。「ますおさん」になりますが、それも成り行き。嫁とそのお母さんをしっかり守っていってほしい。これで愚息三人に対する父親としての責任は一応終了。離婚率増えているが、両家を代表して~の挨拶は最後にしたい。(笑)
20:51 from Keitai Web
独身最後の次男の結婚式の最後で、ワイフは泣いていた。やはり、母親としては、色々なことが思い出されさびしいんだろうな。
21:52 from gooBlog production
中日が日本シリーズ進出、ソフトバンクと対決になりました! http://t.co/5gnSKBzw
23:16 from web
人間は変わりにくい。何故か?きっと変わらない方が良い事もあるか、使い慣れた行動や思考が便利だからに違いない。一般に「性格」と言われているものは「行動パターン」である。その行動パターンを使い慣れて便利なのだ。具合悪くても何とか凌いでしまう。そこで考えましょう。何を変化させるかだ。
by susan8181 on Twitter