成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

桑田佳祐さん、食道がん公表!ツアー中止

2010-07-28 23:22:44 | 三面記事的
桑田佳祐さん、食道がん公表=ツアー中止、手術へ(時事通信) - goo ニュース

 早期の食道がんだとか、内視鏡だけで治療できると、あの魅力的な声が変わらないままに、再度復帰となるだろう。
 しかし、彼の歌を聴きなれている僕にすると、やはりショックかな。
 芸能人の癌の公表が多い。それだけ、癌に対する告知は当たり前になっている時代であり、3人に1人は癌死するわけで・・・。

 彼の元気な歌声が聴けるように、早期の回復、復帰を祈っております。

阪神6-3横浜  2点を追う7回裏の猛攻で逆転勝利!貯金14!

2010-07-28 22:07:23 | 阪神タイガース
 昨夜から後半戦開始、その初戦は頂きました。今夜、明日と頂きたいわけで・・・
 阪神先発はメッセンジャー、そして、横浜は苦手な清水でありました。

 1回は両軍三者凡退。2回表、三者凡退で抑えた。
 2回裏、新井がヒット、アニキのフォアボールで走者がでるが、城島、浅井と三振で抑えられた。
 3回、両軍にヒットで走者がでるが、併殺などで得点なし。

 しかし、4回表、内川にライトヒットを打たれ、石川がファーストへバントヒットを決めて、0アウト1塁2塁。ここで、ハーパーに先制の左中間2点タイムリーツーベースを打たれた。
なお、0アウト2塁で村田にフォアボールを許して、0アウト1塁2塁。だが、スレッジを見逃し三振、カスティーヨをセカンドフライ、吉村をセカンドゴロで仕留めて追加点許さず!メッセンジャー偉い!

 4回裏、マートンにヒットでず、三者凡退。大丈夫か、マートンと心配になる。

 阪神0-2横浜

 5回も両軍三者凡退。

 6回表、2アウト後、村田がヒット、スレッジがフォアボールで2アウト1塁2塁。しかし、カスティーヨをピッチャーゴロで抑えた。
 6回裏、代打・林がでるが、空振り三振、鳥谷も空振り三振、平野センターフライで三者凡退である。清水が打てない。大丈夫か、このままで・・・と不安。

 7回表、阪神は2失点なるも好投のメッセンジャーから西村へ交代。三者三振で抑えた。

 そして、7回裏、マートンにセンターヒットが出た!!!!! 続く新井にもセンターヒットが出て、0アウト1塁3塁。新井の盗塁があり、2塁3塁となる。
 今夜もやってくれました。ブラゼルが同点のライト2点タイムリーヒット!!!!!!!!!!!!!!0アウト1塁。代走には上本。そして、アニキもライトヒットで0アウト1塁3塁。城島が勝ち越しのライトタイムリーヒット!!!!!!!!!!!!!
2塁のアニキに代走・藤川俊。0アウト1塁2塁で浅井は送りバントで1アウト2塁3塁。
 代打・関本にセンター2点タイムリーヒット!!!!!!!!!!!!!!!

 ここで、横浜投手交代で清水から篠原。清水を降板させました。

 鳥谷が1アウト2塁でライトタイムリーヒット!!!!!!!!!!!!6点目だああああ
1アウト1塁で平野が送りバント。2アウト2塁。横浜投手交代で篠原から秦へ。
 マートンがセカンドヒット!2アウト1塁3塁。新井はライトファウルフライで3アウト。
 これぐらいにしてやるか!打者一巡の猛攻だった。

 8回表、久保田登場、内川にヒットを許すも、後続3人を連続空振り三振で抑えた!!!!!!!!!!!
 8回裏、横浜投手交代で秦から小杉。城島にツーベースがでるが得点なし。

 9回表、久保田から藤原へ投手交代。スレッジをファーストゴロで抑える。ここで、藤原から渡辺へ投手交代。ああ、カスティーヨにライトソロホームランを許すが、吉村、代打・下園を空振り三振で抑えて試合終了。

 阪神6-3横浜

 先発メッセンジャーは6回2失点でがんばった。継投陣も踏ん張り、投手陣の頑張りに、7回の猛攻で打撃陣が報いた試合だった。西村に7勝目がついた。西村は不思議にツキがある。横浜先発清水の突然の炎上もツキかな。
 マートン大丈夫だなあ、安心しました。

 明日も勝利で貯金を増やせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神優勝日本一 

阪神5-2横浜 快勝!首位に浮上す!ブラゼル4回31号同点ソロ、32号で突き放す!

2010-07-28 00:22:45 | 阪神タイガース
 今夜は、職場の歓送迎会でテレビ観戦できず、トイレで携帯でチェックしてました。
 阪神は横浜に快勝して、読売が中日に大敗。その結果、阪神は5月2日以来の単独首位に立ちました。
 後半戦の初戦を勝ちきり、優勝への出だしよし!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神先発はスタンリッジ、横浜はランドルフの外人対決でした。
 3回まで両軍走者を出すが、得点できず経過。

 4回表に、村田に先制のタイムリーを打たれましたが・・・
 4回裏、ブラゼルが31号の同点ソロを放ちました。

 阪神1-1横浜

 そして、6回を三者凡退に抑えて、その裏、平野ヒットで盗塁があり、新井がレフトタイムリーヒット、ブラゼルはフライで終わるが、アニキがライト線ツーベースヒットで2アウト2塁3塁で城島がセンター2点タイムリーヒットで勝ち越しました。横浜投手交代でランドルフから秦となりました。

 阪神4-1横浜

 8回は2番手の久保田が走者を出しましたが、得点許さず。
 8回裏に、横浜5番手の加藤から、ブラゼルが32号となるセンターソロホームランでダメ押しをしました。

 阪神5-1横浜

 9回、球児が抑えて大安心かなと思いましたが、1アウト後、2-3からハーパーにライトソロホームランを打たれました。しかし、後続の2者を抑えて試合終了。

 阪神5-2横浜

 スタンリッジは7回1失点で7勝目。読売が中日に大敗したので、5月2日以来の単独首位に立ちました。嬉しいですね。ブラゼルの2発、新井、城島のタイムリー!効きました。しかし、平野やアニキも貢献です。3回裏のマートンは惜しいなあ。マートンスランプになるなよ!
 スタンリッジは序盤からしっかり抑えていきました。7勝目、頼りになります。

 心配なのは、中日がじわりと・・・不気味ですね。

 阪神優勝日本一