成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

能見好投9回2安打無失点で抑える!延長10回アニキのタイムリー!阪神1-0読売

2009-07-19 17:51:10 | 阪神タイガース
 東京ドームでの対読売3連戦、阪神は勝ち越しました。なにより嬉しいですねえ。
 能見は人が変わったようなナイスピッチングでした。4勝目がつきました。良かったねえ。しかし、あらゆる意味で久しぶりの良い試合だった。努力は報われるという結果が嬉しい。先発投手のもつ精神性や孤独もすごく感じたなあ。

 1回裏は、鈴木にデッドボール、しかし、二盗塁を阻止しました。空振り三振1。
 2回裏、三者凡退。空振り三振1。
 3回裏、三者凡退。空振り三振1。
 4回裏、小笠原にフォアボールのみ。見逃し三振1。
 5回裏、三者凡退。空振り三振2。
 6回裏、三者凡退。空振り三振2。
 7回裏、ラミレスにライトヒットのみ。
 8回裏、三者凡退。空振り三振2。
 9回裏、鈴木にセンターヒットのみ。見逃し三振2。

 阪神打線は読売先発内海から9回まで7安打を放ちますが得点できずに経過。
 1回4回5回6回8回と得点チャンスをものにできずで0-0で延長戦に入りました。

 10回表、読売投手交代で内海からクルーンとなりました。平野がライトオーバーツーベースを放ちました。関本ショートゴロで平野が3塁へ。1アウト3塁。ここで代打・桧山は残念!空振り三振。2アウト3塁でアニキです。勝ち越しの右中間タイムリーツーベースだああああああああああああああああああああ
ブラゼルにもセンターヒットがでて、代走は大和、二盗して、2アウト2塁3塁で新井は空振り三振でした。

 そして、10回裏、阪神は投手交代で能見から球児!!!!ラミレスをショートゴロ、亀井を空振り三振、谷をショートゴロで抑えて、3アウト。

 阪神1-0読売

 能見と内海の投手戦になりましたが、9回まで両軍得点なく延長戦へ。しかし、阪神は得点のチャンスが何回かありましたし、能見の為にも、早く得点してやってほしかったですなああ。
 結果としては、打線押し気味の阪神がアニキのタイムリーで勝ったけど、読売の大砲1発で負けていたなら?と想像するとこれは能見落ち込みましよね。
 しかし、能見が一番頑張って投げて、報われた!!これが最高ですね。
 アニキが決めてくれて良かったですわ。

阪神勝利読売戦勝ち越しやでえ

阪神勝利ヤクルト3タテやでえ