成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神、ミスだらけのボロ負け!阪神1-8広島 新潟県営球場 

2009-07-07 22:01:42 | 阪神タイガース
 阪神先発は福原で1回裏に2アウトの満塁のピンチでしたが、切り抜けて、2回3回4回と三者凡退で抑えて、今夜は良いかなと思いしも、5回に石原と赤松にタイムリーを許して2点先制されました。

 阪神0-2広島

 阪神打線は2回以後、毎回走者を出しますが、得点に繋がらず、打線が繋がらず、タイムリー欠乏症。

 6回表、なんとか、新井のショートゴロで1アウト後、アニキフォアボール、ブラゼルがセカンドヒット、桜井サードヒットで1アウト満塁でありました。鳥谷がピッチャーゴロの間に走者返り1点を返します。

 阪神1-2広島

 6回は福原から投手交代で江草、梵右中間スリーベースの後、ワイルドピッチがあり、走者返り、0-3とされました。そして投手交代で渡辺となりましたが、ライトの落球エラーなどあり、1アウト2塁3塁で赤松に2点タイムリー、そして、東出にタイムイリーを打たれました。

 阪神1-6広島

 7回は広島先発の齊藤から小松へ交代。三者凡退で抑えれました。
 7回裏、阪神は渡辺から桟原へ投手交代。2アウト後、梵にライトオーバーツーベースを許しますが、抑えました。

 8回、新井、アニキ、ブラと抑えられました。
 8回裏、1アウト後、赤松のフォアボール、東出のライトヒットがあり、1アウト1塁2塁、ワイルドピッチがあり、2塁3塁。ここで、栗原ライトフライを葛城が落球エラーでございます。

 阪神1-8広島

 9回は広島投手交代で小松から青木勇 。桜井にレフトヒットのみ。試合終了。

 途中雨で中断があったけど、あのまま負けていても良かったかな。今夜は、エラーで自滅したような感じでありますね。
 福原5回2失点はまあまあだけど、いっぱいの感じでした。1回裏はやばかったなあ。

 負け方の美学というのとはかなり縁遠い敗北でありました。
 阪神7安打。広島10安打。そして得点は7点差でありました?

 阪神成り行き神頼み

 初めてテレビで見た新潟県営野球場である「HARD OFF ECO スタジアム新潟」なかなか良いですね。情報によると最初は「ドカベン球場」と名前をつけるはずだったが、財政難から命名権スポンサーを募集して、年間3000万円でハードオフコーポレーションが落札して名前が正式に決まったわけで。漫画家水島新司氏との間のこだわりが残ったことについて、新潟県民はどのように感じているのだろうか。色々と意見のあるところだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟県出身で人気野球漫画「ドカベン」の作者として知られる水島新司氏(70)が、「新潟市サポーターズ倶楽部」会長や市主催の「にいがたマンガ大賞」最終審査員を辞任する意向を市に伝えていたことが17日、分かった。
 水島氏の関係者によると、6月完成予定の県営野球場(同市)に「ドカベン」の名称を使う構想が、泉田裕彦知事(46)の判断で事実上頓挫したことで、行政への不信感を募らせたことが原因とみられる。…(2009/4/18Yahoo!スポーツ報知)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・