スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ルビーの12歳のお誕生日

2014-05-14 23:39:05 | ミニピン
5月12日で12歳になりました。

12歳おめでとう!!
お腹の調子が悪い時が多くなったような気もするけど階段もためらって登れないけど…欲しい物がある時はジャンプしたりウィルを追いかけたりぬいぐるみで遊んだり元気な日もいっぱい。
わんわんしつこく吠えて私に怒られる時もあるけど私に会わせて歩いたり慰めてくれたりやさしい女の子です。
悪戯もまだまだ健在で気が抜けないけどこれからも元気で年をどんどん重ねていってね。
こんな可愛い娘を産んでくれたママさん&パパさんありがとう!
うちの娘になって不自由もあるとは思うけど精一杯可愛がって育てていきますね。
だんだん歳をとるたび悲しさが倍増していくけど少しでも楽しい時を長く過ごせたらと思います。


昭和記念公園に行ってお散歩帰りにペットのものを売っているお店が3つあるからそのどこかへ行くということになりました。

あいにく風が強く入園しないで反対側の公園を散歩しようかと思ったけどsakiがルビーに決めてもらうと言ってルビーの行くほうについて行ったらやはり入園ゲートのところにあるいていきました。

チケットを買って入園の手続き(わんこのみ)してアイスランドポピーの咲く丘へ。


ハチさんルビー。

イモ虫ウィル。

スコットの場所もあったのになぁ。
でもスコットはこんなに風が吹いていたらまず歩かないで帰ろうと言い張るね~。


アイスランドポピーが咲き始めていましたがTVでみた赤いポピーがないと戻りましたが・・・あとで知ったのですがさらに丘を登ったところにあったようです。

近い駐車場があるようですが・・・はいらないにしてもドッグランそばの駐車場にいつも車を止めるので丘の上まで行ったことがありません。
広いところです。

お父さんが何か買ってあげたいと言うのでペットショップへ。
こんな口輪があるんだって!!
ウィルにはがばがばだけどね。
ドナルドダックのような唸りをする時があるので買ってあげたい・・・。

お姉ちゃんが調子に乗って色々チョイスしてくれました。
エゾ鹿だとか胃の恣意だとか…普段食べないものも!!


ご飯の用意をしている間に久しぶりにシャンプーです。
風が強く埃も沢山だったからね。
ウィルは今年初めてのシャンプーです。
足と胸はお散歩の度洗っているけど後はきつく絞ったタオルで拭く程度。
シャンプーやドライヤーが嫌い。
癲癇の発作のスイッチになってしまうので本格的のシャンプーは年数回です。
今回はケーキがあったから後でケーキを食べようねと励ましながら…さらにご褒美をちらつかせてスイッチが入らないように努力。
それでも起きてしまうこともあるのですが今回はご褒美のことばかり考えていたようで食べた後も次の日も大丈夫でした。
良かった~。

早速エゾ鹿のハンバーグと生馬肉など盛り合わせてみました。

ウィルもとりあえず写真を撮ってみました。

さらに細かくして分けて食べました。
がつがつと美味しかったようです。

最近お気に入りのキッチンマット。
色は好きじゃないけど…ルビーが同化するから踏みそうになるし…。
でも低反発で足が疲れないんです。
ルビーも居心地が良いみたいですが家事がやりにくいです。

ご飯の後はぬいぐるみで遊んだり寝たりするのに今日はそわそわ。
あれがあるの分かっているのかな?

今度はケーキとルビー。

お腹一杯のルビーとウィル。
なぜかいつも同じような格好で寝ています。

次の日お姉ちゃんがローストビーフを買ってきたらすでに味を覚えてたから当然もらえると思って飛びつくルビー。
本当はルビーのために買ってきたみたいなんですけどね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2014-05-15 05:03:44
ルビーちゃん・・・お誕生日おめでとうございます。
これでレイアと同じ年・・・!!
レイアは、高血圧症状が抜け切れずいまだにお薬を飲んでいて何時もオコタに入っています。
ポールが何時もレイアの近くに行き何故かレイアの耳をチューチューと舐め回すのですよネ~!!
レイアは一人になりたいのに・・・!!
これで頭に来て『う~~~、う~~~!!』と唸り声を上げるのです。
その時に血圧が上がるみたいで・・・!!
体の大きな赤ちゃんを飼っていると思い諦めていますが、レイアの事を思うとポールを飼った事がレイアの体には申し訳が無いです。
毎日レイア・ポールの事で頭がいっぱいですが、一応私も主人の実家へ行かなくなり体は元気なのですが行っていた時期が長かったのでいまだに疲れが取れずに・・・!!
はぁ~、年を取るのってワンちゃんにも自分にも・・・嫌な事ですネ~!!

返信する
Unknown (スコルビママ)
2014-05-15 12:42:10
すっちーさん
お祝ありがとうございます。
レイアちゃんと同じ年ですね~。
今日はご飯も食べず調子悪いようで丸まって寝ています。
でもお散歩はあっち行きたいこっち行きたいとるんるんしていました。

レイアちゃんもルビーも弟には悩まされますね。
でもお耳を舐められたりするとそこがかさかさしたりかわいそうですね。
血圧もあがると思います。
少しでも薬を少なくできる状況になるといいですね。
私は食事を気をつけたり色々やっているうちに血圧は少し下がってきました。
肝臓や胃が悪かったので血圧の薬を中断したのですがなぜか家で大人しくしていたら下がってきて今はまたいろいろあって上がり気味ですができれば薬でなくコントロールできればと思います。

ウィルも丸くなってきて先生に相談したらもうシニアになったら代謝も下がるし…正常範囲と言われホッとしています。
お互い元気で年を重ねた喜びと辛くなってくる身体で嫌になる時もありますね。
返信する
Unknown (すっちー)
2014-05-17 21:47:51
明日(5/18)に久しぶりに昭和記念公園へ行きます。
二年振り位かしら・・・?
楽しみです。

今は好い季節ですよネ~!!
頑張ります。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2014-05-17 21:55:47
>すっちーさんへポピーがきれいですよ!丘の方まで行くと赤色のポピーがきれいみたいです。豆乳焼きドーナツも美味しいです。楽しんで来てください!私は明日一人と2ワンコなので近辺で!(о´∀`о)
返信する
Unknown (すっちー)
2014-05-18 16:42:20
行って来ました。
一番奥まで歩いて来て、赤いポピーの咲いている所まで見てきたのですが疲れてあちらで眠ってしまい・・・!!
起きて直ぐに帰って来ました。

家族で出掛けるのって楽しいですが、何だか疲れているのは私だけ・・・?
レイアもポールもニコニコ顔でおまけに主人も凄いニコニコ顔で・・・!!
綺麗で楽しかったでした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2014-05-18 16:49:31
>すっちーさんお疲れ様でした。私は午前お散歩してウィルの様子を観察したりしてました。落ち着いた様なので立川へ買い物行って来ました。今は買って来たSweetSをワンズと食べています!(о´∀`о)眠ってしまうほど気持ち良かったのですね。皆がニコニコならスッチーさんのお疲れもふっとんでしまうでしょうね♪しかし日曜日は混んでいますね。(^-^;
返信する
Unknown (すっちー)
2014-05-19 07:33:00
そうなのですよ~!!
行った時間に車を止めた時にはそんなに混雑していなかったのですが、帰りは駐車場が一杯で驚いてしまいました。
昨日は夕方から”ピジョン・フリッセ”のオフカイがあったみたいで・・・!!
帰るまでにも主人が『何だか頭の真ん丸いワンちゃんが凄く多いネ~!!』と言っていたのですが、出口付近にピジョン・フリッゼが凄くいましたので驚いてしまいました。
今、色々なワンちゃんがいますものネ~!!
今日はお疲れです。
こんな時は『あ~~~、お勤めしていないで好かった~!!』と思ってしまいます。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2014-05-22 13:38:02
すっちーさんへ
ビションフリーゼって真っ白でふわふわでしすよね。
楽しい時でも疲れはやってきますね。
でもみんなの笑顔のためには頑張らないとです。
お出かけの次の日って私も力抜けますが…家事がたまっていて一番忙しいです。
返信する
Unknown (アドママ)
2014-05-29 08:27:28
ルビーちゃん、12歳のお誕生日だったのね。
おめでとう!
お顔が、白くなってないので12歳には見えないね。
今度は、会えるんだね楽しみにしてるね。
スコルビママさん、9月に飛騨来られるんだすね。ピットメグさんに連絡もらってビックリ!だったよ。
何年ぶり?いやいや何十年ぶり(笑)会えるの楽しみにしています。
みんな、元気に際会できますように!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2014-05-29 12:13:55
アドママさんへ

ありがとうございます。
実際見るとルビーも白くなってきました。{涙}
ですがいつまでも子どものように遊んでいます。{ルンルン}

9月高山予約しましたよ~。
色々問題を抱えているものがあり行けるか不安ですが・・・。
旅行なんて久々なので楽しみです。

ウィルがいる時にお会いしているので7年はたっていますね~。
色々ありましたねこの七年。
アドママさんの家の新メンバーに会えるのも楽しみにいています。
積もるお話しましょうね~。
返信する

コメントを投稿