スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

缶蹴りあそび?

2009-06-19 21:45:51 | わんこ
屋上もこれからの季節暑くて…肉球をやけどしそうで・・・日没からじゃないと・・・。
夕方から蚊はふえるし…困ったものです。

これは曇りの日の出来事。



さぁ誰が鬼になる?どうやって決めたかは知りませんがスコットが鬼のようです。ちょっとルビー近すぎの感じ・・・死角だから気付かれていないのかな?スコットが油断しているうちに近づき・・・。倒しましたよ~!スコットは悔しそうです。でも本番はこれからなんですよ~。
この缶は前におやつが入ってるのを盗み食いしたやつです。
今回は開ける所が見たかったのでフードを入れるところを見せて「よし!」と言ってあります。
いつも人前ではやらないルビーなので・・・。
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=fFxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOnVVY3hkekAcWRGZlFQs&logoFlg=Y"></script>


今度は中身のふりまき方です。
ここでもウィルはおこぼれをもらっていますが・・・スコットはうろうろするのみ・・・。
歳のせいで鈍いわけではないのです・・・。
昔からそうなんです。<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=IvxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOnVVY3hkDIb9QQIWlFQs&logoFlg=Y"></script>

遊びのお誘いです。
6月21日日曜日ドッグガーデンゼブラ11時ころから10時頃から遊んでいます。
もしお時間があったら一緒に遊びましょう!

お天気が崩れるそうで・・・8時にお天気が持ちそうならお出かけします。
曇りのち雨と言う予報が外れて曇りのみになって欲しいです。
ウィルのお兄ちゃんフェムト君も一緒に遊びます~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅたママ)
2009-06-19 23:38:37
ルビーちゃん、本当に器用ですよね!!
食べ物がからむと、ルビーちゃんに不可能の文字はなし
…って感じですね。
ちゃんと、カメラの前でやってくれてるので、りっぱな
「芸」です☆ 器用に中身も出してるし、すごいです(拍手)

スコットくんは、おこぼれはもらわない主義?(笑)

お遊びの日、お天気がもつといいですね。
楽しい休日になりますように♪
返信する
Unknown (けいな)
2009-06-20 00:44:31
ルビーちゃん手慣れた手つき{パチパチ}{YES}
迷わず蓋の方を集中して空けようとしてるもんねー{超びっくり}
感心しました。{汗}
ドサクサ紛れで便乗食いしなスコットくんは
クソ真面目なルフィを見てるようだわ{うさぎ}{涙}
バンビやクラッチの悪戯を目撃すると、
悪戯してないルフィの方がオロオロしてるのー(笑)

返信する
Unknown (すっちー)
2009-06-20 05:51:03
そうそう生きていた頃のルークもスコット君の様にうろうろ・・・!!
主人が言うには『花が余り良くない・・・?』みたいな行動でした。
でもレイアはメスだからだか、すばやくおやつのある方に飛んで行くと思います。
おやつを取った後のルビーちゃんの顔も見たかった~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-06-20 07:06:53
{虹}ふぅたママさん
どんな手口を使うのか?見てみたかったのですが目の前では知らん顔・・・。{げっ}
出来ないふりをするんです。
なのでルビーの好きなフードを目の前で入れて「待て!」をさせ「よし!」と言うと芸のつもりなんでしょうか?真剣にやってくれました。

スコットはフードが転がるのをうろうろとして追うのですが…やはり私がいると思うと食べられないようです。
どうしようか悩んでいるうちにみんなルビーのお腹の中です。{ため息}
その後私を見て「わんわん!」と文句を言うタイプです。
要領が悪いんですよね・・・。

明日はダメそうでがっかりです。{涙}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-06-20 07:18:04
{虹}けいなさん
この手つきは何度もやっている手つきでしょ?
まだ慣れていないものはもっとあっちに動かしてみたりこっちにやったり大変そうなのに…手のかける位置が決まっているみたいだもん。{げっ}

良く言えば真面目なんだけど・・・スコットの場合は要領が悪いだけだと思うわ!
うろうろと悩んでいるうちにルビーやウィルが食べてしまって・・・。{汗}
今回は撮れなかったけど・・・フードが転がるのを見ていちいち私の顔を見てくるの…母の指示が無いと動けないのか?
で…全部なくなった後・・・私に文句を言いに来ます。
何と言っているか本心を知りたい私です。{ルンルン}

ルフィ君もよくけいなさんの顔を見て指示を仰いでいる時があるよね~。{ルンルン}
ご一緒させていただいた時たまに見かけるわ~。
ルビーなんて食べて良いか?どうか?の時ぐらいしか私を見ません。{ごめんなさい}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-06-20 07:21:25
{虹}すっちーさん
ルーク君の事はわかりませんがスコットは鼻が悪いわけではないのです。
フードが目の前に転がってきたとしてもどうしようか悩んでいて・・・私の顔を見たり・・・。
その間にルビーに食べられます。
だからだんだん怒ったりするんですけど今回は忍耐強かったです。
返信する
Unknown (パル母)
2009-06-20 07:35:53
ルビーちゃんの缶開け。前からどうやって開けるのだろうと興味あったんですよ。
さいしょ、金属のふたを缶切りみたいに歯で穴を開けているのかと思って、昨夜、兄ちゃんと「あぶない!あぶない!」と言いながら見入っていました。さすがに金属じゃなくて、ころっとはずれた蓋。でもあのタイプも、ぴったりくっついていて難しいですよね。破壊せずに蓋を取る技術をもっているんですね、ルビーちゃん。前にペットボトルの蓋を開ける動画を見た時も唖然としましたよ。
そしてそして、缶をけって?おやつをばらまいて食べるあの技には笑えます。スコットくんもびっくりして固まっているのかも(笑)
みみもいつもスコット君とおなじです。家族に「とろい!」(のろま?みたいな意味)と言われていますよ。ゆりはウィルくんと同じ行動をするかもです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-06-20 21:18:49
{虹}パル母さん
実は私も見ていないのでやってみました。
でも部屋では横向いてやっていないと言わんばかりに見せてくれませんでした。
でも、屋上で開放的になったのでしょうか?
「よし!」と言われたからとも思えません。
滑るから開けにくかったようですが慣れている感じがあります。
缶の蓋もかぶせてあるタイプはひっかけて開けるようです。
前にsakiのお気に入りの薄くて四角い缶は缶に歯形がくっきりついていました。{げっ}
ペットショップで売っているおやつの入ったたばこくらいの大きさの缶を見たことありますか?
それは足で踏んで噛んでいたらパカッと開いたので味をしめて同じ行動をしていました。
色々やってくれるので安心していられません。{汗}

スコットもsakiから「とろい!」と言われていますよ~。
スコットはそう言われて黙っていませんけどね。
みみちゃんは怒りませんか?

ゆりちゃんはウィルと同じくマイペースなんですね。{ルンルン}
返信する

コメントを投稿