スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

がりがりちゃん

2017-04-24 21:09:47 | ミニピン
ルビーのおなかには時計が入っているの?
朝は7時に私を起こし!夜は6時になると騒ぎだす。
家の中にいれば迎えに来てくれる。
お腹がすくと私を脅すように吠えるかここをがりがりする。
この野菜室にはルビーとウィルのフードが入っています。
ここ以外に缶詰の置き場所のシンクの下もがりがり。
嫌がるのがわかってやっているのが立ち悪いけどかわいいなぁ…。


この日はお散歩で疲れたウィルを置いて友達の誘いでまたパンやさんへ。
お父さんがいるから大丈夫かと思っていたけど、途中で起きていじけていたみたい。
でも最近疲れやすくてぐっすりと寝てしまう。
ママンがこんな悪戯を!
フードを足に置いてルビーに「よし!」って!!
でもさすがのルビーもどうなるか?結末が見えるようでためらって周りをうろうろしたもののとうとう食べませんでした。
ちゃんとやっていいことと悪いことがわかるのに…酷なことするわね~!と言いながら画像はしっかりパチリと撮らせてもらいました。
そんなまわりのことも知らずぐっすりと寝ていたウィルでした。
ルビーはちゃんと別のフードをもらいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2017-04-24 22:10:29
ルビーちゃんが食欲あることが、なんといってもうれしいです。
缶でもタッパーでも、ペットボトルでも、天才的に開けられるルビーちゃんでも、さすがに冷蔵庫の引き出しは無理ですよね。ガリガリちゃんになるしかないです。ママが気づいて来てくれるのがわかっているんですね。
ウィルくん、あんなに乗せられても気づかないんですね。笑いました~
返信する
Unknown (スコルビママ)
2017-04-25 11:52:50
{ふたば}パル母様
食欲があるのはうれしいのですが夜中が悩みの種です。
でもパルちゃんのトイレに時間とかも考えるとまだ楽かもしれません。
ただ夜中にあげると朝もたれるかな?とか心配しますがこのところ落ち着いています。
うちの冷蔵庫は銀の部分に触ると前に引き出しが出てくるのですがルビーがたまたまそこに触れてドアが出てきてしまいルビーも体にあたってびっくりしていましたがもし私が見ていないところでやられたらと思いチャイルドロックをかけました。
でもそれに慣れている私はつい押してしまい…そうだった…を繰り返しています。

ウィルは最近ぐっすりと寝てしまいご飯だと読んでも起きてきません。
とんとんしても動かなかったときは死んでしまったと思いました。
極小粒のフードとはいえ気づきますよね~。
しかも肉球の所には馬肉のジャーキーのかけらです。
匂いもするだろうに…。
私はルビーが見えないからガツガツ行くと思っていましたがウィルの匂いのほうが強いのか?sakiにいくらそそのかせれても食べなかったので騒ぎにならなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿