スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

20日は予定が変更ばかり

2019-05-24 22:37:00 | ミニピン
夜中はルビーだけがお騒がせでなくお姉ちゃんが吐き下痢で苦しんでいて落ち着かなかった。
さらにサンダルの盗難事件。
朝早くに車でごみ捨てへ。
そして神社にお参り。
お風呂に入りに来た帰りにお参りしようかと思ったけど暗かったのでやめておきました。
朝は寒かったけど清々しい!
ごみを捨てに来た他の人たちもはんてんやコートを着ていました。

だらしない着方ですがこんなもの着てます。
日中はこれでは少し暑いけど朝晩はこれでも寒い。

洗濯物を干していたらなんとクロックスが木下に。
何でこんなところに運んだのでしょう?

叔父が朝来たので話したら「変質者がいるから気を付けろよ!」とのことてしたがどうなんでしょう?
ほうれん草のおろ抜きとこごみをいただいたので茹でて食べました。

この日の予定は車山へリフトで登り車山神社へ行って諏訪湖からウィル君の大好きだったクリームパンを買って帰ってくる感じでしたが、まだお腹が痛いお姉ちゃんなので止めておきました。
風がすごく強いのでリフトもお休みだと思います。
帰り用のガソリンを入れたり買い物には午後になってから出掛けました。
そのついでに諏訪湖まで。
昨日の湖より広くて大きい。

人間は通れないような細い獣道。
そこの匂いを嗅いでどんどん行こうとするルビー。

お目当てのクリームパンを買って帰るつもりが今度はお姉ちゃんのリクエストでルビーと一緒にお参りできる諏訪大社の前宮へ。

風が強くて枝が落ちてきたり怖かったです。
ここはぐるっと本殿を回ることができて4本の御柱にもさわれます。

水眼の湧水冷たくてきれい。

私の大好きなかくいの餡ころ餅。
とても小さくなっていてびっくり。
くらすわのクリームパンは○○堂のより値段もあじも私的には大好き。

又夕方はかっぱの湯へ行って買ってきたものを食べて帰り支度。
ルビーさんのみのんびり。

やっと寒さに慣れてきたのに帰るの残念。
次の日雨の予報だったので荷物を早めに積んだりこの移動の作業が大変です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿