スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ロールケーキ

2009-10-26 10:28:02 | ホットな話題
色々なところから新しいローケーキが発売されているけど…なぜかみんな生クリームたっぷり。

ファミマのクリームシューロール。
生地がもっちり・・・たまごが多く入っている感じ。
クリームたっぷりなので切りにくい。
缶みかんがあったので飾ってみました。
生地もクリームも意外と私好み!不二家のミルキーロールとやらをお父さんがお土産に買ってきてくれました。
大きなミルキーみたい?スポンジはふわふわで真っ白。
クリームが少しミルキーっぽい味…がして・・・これもまた美味しかったですが・・・私はファミ模倣が好きかな?
話題になっているローソンのプレミアムロールも食べて見たいのだけどなかなか購入できず・・・。
入ってくるとすぐに売り切れるとのこと・・・おじさんが入荷時間を教えてくれたけどその時間に行く事が出来ないのよ~。
まぁそのうち食べられるでしょう・・・。
これだけ期待すると・・・がっかりも多いからなぁ~。
最近コンビニデザートもだいぶ美味しくなりましたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2009-10-26 17:08:40
不二家のロールケーキ食べてみたいんですよ~{キラリ}
買いに行けなくてまだ食べてませんが、近いうちに絶対行きます!
大きさはそんなに大きくないですか?私だったら1本ペロリかなぁ?
ファミマも食べた事ないので、まずはそっちを先に食べてみます♪

ローソンのは愛知の山の中のお店に寄った時に買えました(笑)
生クリームが多くてスプーンが付いてきますが、確かに生クリームはコンビニ物にしては美味しいです。
でもそこまでクリームにこだわるなら、スポンジももうちょっとレベルを上げてくれたら…って思いました{笑}
返信する
Unknown (おみぷー)
2009-10-26 21:40:41
ファミマのシューロールってそんなにおいしいんですか{なんで}
こないだ気になって見てたのですが買わずに帰ってきてしまいましたよー残念{涙}
今度は持って帰ってこよっと
ミルキーロールって不二家で買えるかな。。。
もうよだれものの話題ですね{ラブラブ}
大阪の堂島ロールも美味しいですよ{超びっくり}
これはぜひぜひ一度食べてください{びっくり}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-10-26 22:45:21
{ハロウィン}エミリーさん
不二家のミルキーロールは20センチくらいあったと思います。
3人で食べて次の朝私と娘で無くなりました。
ファミマのは10センチくらいかな??一人でいけそうな気がする~~~けど・・・もたれそうです。{ショートケーキ}
ちょっとフルーツとか欲しいです。
でもファミマのスポンジは薄いけど私の好みなんです。{ラブラブ}
先日リピートした時フォークを1個入れてくれようとしたので断りましたが・・・おねぇさん私が一人で食べると判断したんでしょうね~。{ショック}

不二家の方はミルキーをイメージしすぎるといけないような気がします。
娘はこちらの方が好きと言っていました。{ルンルン}

ローソンのも賛否両論ですよね~。
中々みんなの舌を満足させるのは難しいですね。
手軽に帰るしコンビニスイーツの味が向上してきたのでやばいです。{げっ}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-10-26 22:51:48
{ハロウィン}おみぷーさん
ファミマのロールケーキもコンビニのスイーツにしては…と言う感じですがこのスポンジ私は好きなんです。
クリームはヘビーですが薄い皮の部分がそんなに甘くなくていい感じです。
みた感じ堂島ロール?
堂島ロールは有名ですよね~。
東京でも買えるそうなので今度チャンスがあったら買って食べたいと思います。{ルンルン}

ミルキーロールも発売数日はすぐ完売だったようですが今は買えるようですよ~。

美味しい物の情報交換を又しましょうね~。{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿