スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

10日は雨の中病院

2019-06-11 16:30:00 | ミニピン
お姉ちゃんが早く帰ってきたので病院へルビーを連れていってくれるはずでしたが雨が降ってたのでわたしが運転してお姉ちゃんが抱っこして連れていきました。
お姉ちゃんが帰ってくるときポストにパルブランドの新しいお洋服が届いていました。
せっかくなので着せて行きました。
お洋服は又後程。

病院へ行って私は車で待機。
お姉ちゃんは先生に「ご覚悟は出来ていると思いますがいよいよかもしれませんね。」と言われたそうです。
( ̄□ ̄;)!!
ご飯を全く食べなくなったから仕方ないとは思うけど体重も一気に4.2kg, 
夜中に徘徊と言うほど歩いては居ないけどちっちには起きる。
しかし初っぱなに起き上がれなくてもがいてるのでトイレに連れていきましたが出ない。
とうとう?と思っていたら寝ていた場所で出てしまっていたようで夜中に軽く手洗いして朝タイマーでお洗濯。
トイレに4回起きて二回はトイレで一回は失敗。もう一回はキッチンを徘徊中にシートの上で。
あー眠い。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2019-06-11 17:50:40
先生からそんな事を言われてしまったのですネ~?
「覚悟」なんて言われても困ってしまいますよネ~!!
未だ生きている以上は、介護は必要ですし大変です。
どうぞ頑張って下さい・・・!!

ポールは、昨日久々に歯磨きをしたら上の歯が一本グラグラでした。
主人も抑えていてくれたのですが、そうなった歯をみて『次に病院へ行った時に先生に聞いて抜いてもらえるのなら抜いた方が好いかも~!!』と・・・!!
もう7歳だものな~!!
何処かしらおかしくなって来ますよネ~!!
あ~~~、動物病院へは行きたくありません。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2019-06-11 19:05:55
>すっちーさま
動物病院は行きたくないですが病院は早くいった方が軽くすみます。
歯から菌が入ってウィルの顔が腫れたことがあります。
早めに連れていってあげてください。
ルビーは頑張っています。
m(_ _)m
返信する
Unknown (スコルビママ)
2019-06-11 19:27:04
>すっちーさま
もうひとつお節介とは思いますがぐらぐらしていても簡単に抜けない場合もあります。
歯石とりの時に抜いてもらうのが良いかと思います。
ウィルは歯石取りの度に歯が抜けてしまいました。
娘がトラブルになる前に抜いて欲しいと頼んだ歯は顎の骨が細いから無理には抜けないと言われました。
ポール君は歯磨きができてるならそんなに溜まっていないかも?ですが。
体質もありスコットとルビーは1本も抜けませんでしたがウィルはハガキとても弱くて歯石も溜まりやすく毎年のようにしてましたがトラブルありました。
美味しく食べるためにも大事にしてあげて下さい。
返信する

コメントを投稿