スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

危ないことを覚えた!  私の近況

2022-01-20 12:11:00 | ステラの悪戯
ステラは最近危ないことを覚えてしまいました。
ジャンプも危ないと思っていましたが。(こんなに高くなってるし。)

椅子にも上れるようになってしまいました。

悪いとは思ってません。
椅子を中にしまうようにしていましたがちょっと立った時にやられます。
回転いすも最初は怖がっていましたが回らないようにのるようにできたようで今朝も鮭をほぐしておいたらやられました。
骨を取っておいたから良かったけど。
喉乾くよー。
甘塩で良かったけど食べないで。

一番高いキャスター付きのも上れてしまうので飛び降りるときも危ないし椅子を全部いれると少しずつ出たりして狭いから上らないとは思うけど。
ちょっと立ったすきを見逃さないステラです。

私はステラが10ヶ月目に突入の1月13日にリハビリと診察がありました。
リハビリの先生から誉められるほどの回復です。
誰にでも誉めてるとは思いますが。
付加を太ももの裏側にかける体操を教えて貰いましたがまだ次回からになりました。

まだ腰を痛めやすい動作だからだそうです。
毎日外出するのは目的もないし、このご時世なのでお散歩に着いていったりしています。
五千歩の目標はたまにですが三千は週に4回はクリアしているぐらいです。

近くの神社にお参りしました。

走りたいけど老人二人なのでちょっと可愛そう。

深大寺へも行きました。
おそばも食べました。

平日でしたがわりと人がいました。


動物霊園の脇の坂はきつかったけど手を合わせて頑張って歩きました。
延命寺もお参りしたのですが今まで1時が3時の御開帳でがっかりでした。

かもかと思ったら鳩が水に入ってました。

ルビーのように飛び込みそうでした。
浅いけど寒いからねー。って違うか。
お姉ちゃんがお休みの日は少し頑張って遠くまで着いていきました。
走って止まり匂いをかいでまた走る。

お父さんの時はゆっくりだけどステラはエア走りしてて可愛そうなんですけどね。
私が追いかけるには楽です。
そうなのー?

でも結果的には早く沢山歩いた日とゆっくり少ない歩数の日と疲れ具合は変わらなかった感じです。

この後大国魂神社までバスに乗って1人で出掛けてみました。
お一人様が苦手で買い物しながらカートに助けられながら結局荷物が重くて(今までなら持てるのに)お迎えを頼みました。
まだまだだなぁー。

杖をついてるから写真が少ない。
たまにしか写さないから食べる前に撮るのすら忘れる。
頭もやばいかもしれません。
💦😖💦