スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ステラ病院へ(12月)  ステラにとって初めての雪(1月)

2022-01-08 21:51:00 | ステラ 病院
私が入院してすぐにお父さんはステラの健康診断に指定病院まで連れていってくれたのですが貰ってきたフィラリアの薬は飲ませてなかったし、避妊手術の話しも聞いてきたらしいのに先生が鼻水をすすってて聞き取れなかったと。
更にお手紙も貰ってたのに。
まぁその後すぐに私の手術が決まったり話すチャンスもなかったかもだけどしっかりしてくださいよ。
しかもお姉ちゃんがやったはずなんて。
お姉ちゃんは病院へ行ったことも知らず。

ステラの爪もかなり伸びてしまってルビー達がお世話になった近くの病院で診察がてら肛門線絞りとかして貰いました。
そしてヒートの来る前に手術を年明けの6日7日にして貰いました。
お姉ちゃんが無人のところに置いておくのは可愛そうと迎えに行かれるようにお父さんは2日間お休みをとりました。
病院へ行った日は12月28日。
帰ったら友達が来ていてゴロゴロとキウイをくれました。

そしてサーティワンアイスクリームも。
みんなで食べなが、もしお父さんがどーしても仕事にでなくてはならなくなったらお友だちが来てくれる話しになりました。
近くだけど運転してはいけない私がして何かあっても困りますからね。
ストチーおいしかった。
しかしこの2日後にヒートらしき感じに。
うっすらとおりもの。
なのでキャンセルの電話をしました。
パンツはウィルの残りがあるから良いけど。
嫌がるしトイレが可愛そうで。
はずせば寝具は汚れる。
暫くは仕方ないなぁー。
ステラが手術するはずだった日は
かなりの雪が降りました。
買い物へ行って戻る頃には積もっていて車から降りたステラはビックリしていました。
なーに?白くなってるー。

冷たいけど?

においはないなぁー。

食べてみよーっと。

冷たくておいしー!

雪って言うの?楽しいなぁー。
こんな感じで走り回っていました。
ちょこちょこと食べてました。
手術してたらこんな体験できてなかったね。
それに明日の朝送るのも大変。
迎えに行くのも大変。
ラッキーステラはやっぱり良いようになるんだね。
これで3ヶ月ぐらいは開けた方が良いみたいなのでルビーがやった頃かな?
ルビーを病院へ連れていく前にお散歩へ行ったら垂れ下がってた桜の枝の花をパクリと食べてしまって先生に相談したのを覚えています。
同じ頃が良いかもね。
その頃までに足のしびれが取れると良いのだけど。

ルビーも雪でも雨でもお散歩が好きでした。

ウィルも雪は頑張ってました。

2年前のうちの南側のベランダからの景色。

今はこんな感じです。
ドッグランみたいで走らせたい。
夏までにはアパートが建つようです。








退院して初めての診察。

2022-01-08 11:29:00 | ミニピン ステラ
昨年のことですが
退院してリハビリは二回診察は28日が初めてでした。
やっては行けないことの確認や今はどのぐらいのことをしているのかの確認を看護師さんとしました。
もうここまでやっても良いかな?と思うようなこともまだダメと言われしゃがんで尻餅ついたり骨折したりする人が多いからだと思うのですがかなり注意されました。
買って済むものは買って手抜できるところはしてご家族の協力を、お願いしてくださいって。
帰りに暫くぶりのサイゼリア。
ドリンクバーを頼んでカプチーノ2杯とアップルティーとメロンソーダをコップに1/3味見程度、次にストロベリーティーを飲もうとしたらもう飲みすぎだとお父さんに怒られた。
私のことをうるさいと言うけど自分もうるさいのに。
似た者夫婦かぁ。
嫌だなぁ。

食べ物は撮るの忘れてました。

この前お散歩のついでに近所のコロッケやさんで買ったチキン。
お散歩なのでお金を沢山持ってなくて1切れをお姉ちゃんと分けて食べてたらお父さんが来て見てしまった。

それを根に持ってたのでここでテイクアウトしました。

お腹いっぱいになったらステラのお里へ行こうって。
病院のあとはつかれてるのに。

置いてあるトナカイふうワンちゃんたちとパチリ。

お母さんともパチリ。
しゃがんじゃぁダメなんだってば!
立つの大変なんだから!

ここにいた頃お世話してくれたお兄さんに凄く喜んでたステラ。
みんなにお愛想振り撒いて次はお買い物。

どのおやつが良いかしら?

迷うわー。
結局馬肉スティックとひづめと鹿肉など家にもまだ開封したのがあるのに色々買いました。

ルビーも西武ドームとかでイベントの時選んでたのでおじさんが味見させてくれました。
おかげで沢山買った思い出が!

この後、家の買い物をして夕飯の支度をしてせっかくお風呂解禁になったのに疲れすぎて入れませんでした。
次の日大掃除をカリカリしながらしてくれたお父さん。
窓を拭いたり換気せんの掃除したりふだんしないことをしてたから私がテレビの回りを掃除してたら洗濯物を持ってきてそんなことが出きるなら洗濯物干して!って。
かけることは出来るけどね。
まだ棹にかけるのが苦手。
でもマジックハンドがあるのでやろうと思えばできる。
怒鳴らなくてもねえ。
次の日は実家の掃除にも行くからイラついてる。
夜になると疲れるからと日中入ったのだけど湯船から立ち上がれなくて。
焦った。(29日)
助けを求めてお父さんが手を引っ張ってくれたけど痛かった。
でもなんとか立てて出られたけど
その後疲れて寝てしまいお父さんに文句を言いながら起こされた。
お昼も食べるタイミングを逃して食べに行くといったくせに起きてこないしって。
それだけ疲れてるんだよー。
私だってお腹は空いてるけどそれよりも眠かった。
一人で何か作ってくれても良いのに。
早くお義母さんの所へいってほしい。
文句を言われながらも何時もなら作るのだけどお姉ちゃんはちびっこのお頓定日に呼ばれてお出かけしてるし、出前取れる人も居なくて結局冷凍食品。
最近の決め台詞はこんなんじゃながいきしない、お煎餅やお菓子を食べても文句を言わないで!
作ってくれないんだから。って。
私が居ないときはピザとケンタッキーだったもんね。
以前なら悔しくて身体に無知打っても作ってたけどそれができないぐらいお風呂って疲れる。
今度は病院で出たようなご飯作るよ。
どうせお菓子食べると思うよ。
夜中にお菓子食べてて文句言うのは臭いからだよ!

後日お風呂に入った時、お姉ちゃんに助けて貰った時はズボンを脱いでお風呂に入ってきて後ろから脇を抱えるように引き上げてくれた。
痛くなくて安心して立ち上がれた。
素晴らしい。(31日)

5日は自分で立ち上がれるようになりました。
もう付き添いなしで大丈夫だー!

でもお友だちのお母さんがお風呂で溺れてしまったのを聞いたら気を付けないとと思いました。

心よりご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

お風呂って弱ってるときには本当に疲れるのよ。

皆さんも若くても油断しないで下さいね。m(_ _)m

しかも雪が降ってまだ消えてないところもあって凍結してたりするのでくれぐれも滑らないようにお気をつけ下さい。
m(_ _)m