メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

池袋ウエストゲートパーク (IWGP)

2006年03月18日 | DVD
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

本日のmam的オススメはぁ~♪あいだぼぉ~じ~ぴ~!!
池袋ウエストゲートパーク(IWGP)です!

駿河屋販売商品 ⇒ こちら

2000年にTBSで放送されたこのドラマは、今でのたまに見たくなります。

石田衣良さんの推理小説で宮藤官九郎さんが脚本を手がけたドラマでコケシが部屋いっぱいに置いてあるシーンなど、カルトちっくなドラマですが笑えます。

今見ると出演キャストも豪華絢爛!!!
TOKIOの長瀬くん、NEWSの山下智久くん♪、窪塚洋介さん、妻夫木聡さん、坂口憲二さん、渡辺謙さん、酒井若菜さん、加藤あいさん等等。。。

ドラマは長瀬くん演じるマコトが好きになった女の子リカ(酒井若菜さん)が誰かに殺される所から始まるのですが、毎週いろいろな事件に巻き込まれ「あぁ~めんどくせぇ~(叫)」と言いながらも人の良いマコトは事件を解決していくお話です。

一応、最終回に近いところまで確か犯人は解らないようになっています。

当時このドラマを見た時は、これからのドラマはすべてこういうカット割になるのだろうか・・・とその斬新さココロを打ち抜かれた記憶が・・・(遠目)

お陰で今でもmamの携帯はある方の着メロは「Born to be wild(ボーン・トゥ・ビー・ワイルド)」であり、普段の着メロは「俺の!俺の!俺の話しをぉ~♪」の「タイガー&ドラゴン」です♪
「わかったよぉ~聞いてあげるから待ってよぉ~」と言いながら携帯に出てます。(マジ)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿河屋とエーツー店舗の連動... | トップ | SPIRIT »
最新の画像もっと見る

DVD」カテゴリの最新記事