タロット+AURA-SOMAサーファーブログ!

タロット、AURA-SOMA、美容、映画、jazz&ロックなど何でもあり!スピリチュアルサーファーのブログです。

タロット好きなみなさんへ

2021-09-25 12:20:52 | タロット

『隠者の館』

上の書籍は心理学者+マジシャンが著者で、霊能力や超能力がトリック(いかさま)であることを、心理学とマジック(手品)を使って証明したもの。

表紙のイメージとは裏腹に日経から出ている書籍なので、図や写真は多いけど実地検証結果メインで、大学の図書館に置いてありそうな学術資料的な本なので、僕的に書籍に図や写真の類は不要と思っているので(一応、法律関連職です)大して面白くもない本でした(泣)

霊媒や霊能力が世界的に商売として成立したのは19世紀半ば米国のフォックス姉妹からだそうで、著者に言わせれば、霊能力や超能力といわれるものは、心理学とマジックを使って99%トリック(いかさま)と証明できるそうな!?

でも、この本でもう一つ不満なのが、エドガー・ケーシーやグルジェフやクロウリーなど、メジャーなスピリチュアル系や魔術系の大御所たちの記述(検証結果)が殆ど載っていない点。

一応、マダムブラバツキーの記載はあるけどさわり程度で、当時の影響力で忖度しているのか?魔術系は魔術をかけられるのを恐れたのか??ケーシーの場合は実際に病気が治っている人が沢山いるので、プラセボ(偽薬)や催眠療法など効果も一応証明されているので、あえて否定しなかったのか!?

唯一、日本でメジャーな超能力者ユリ・ゲラーの記載は可也詳細にあって、70年代は世界的に空前の超能力ブームで、アメリカやソ連の軍部でも超能力が兵器になりうるか!?真面目に研究したそうで、米軍の研究にユリ・ゲラーも参加したそうな!!で、研究結果としては兵器転用は無理(泣)

ちなみに僕は霊感霊視はでません(本気)

だって幽霊なんて見えないもん(くまモン弁)・・・・(笑)

『クロスの中はあなたの宇宙です・・・・』

写真のようなタロットリーディングが千円(30分)

是非、山鹿の温泉プラザにお越しください。

 山鹿温泉市民相談会

 開催場所:温泉プラザ山鹿

        1階ふるさと市場内

 開催日:毎月2回開催 第1、3日曜日

  時間:午前10時~午後7時

相談料:行政書士による各種相談 無料(30分)

 タロットリーディング

お一人様 時間30分=1000円

担当者 森山幸ニ

 美容業界専門行政書士

森山行政書士事務所


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステティシャンの皆様へ | トップ | エステティシャンの皆様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タロット」カテゴリの最新記事